2011年3月21日月曜日

今日は、絶不調なので、近況報告のみの巻き

【地震】じいさん「また再建しましょう」

午後、近所のサミティベート病院に行って来ました。

なんてたって、発熱するわ、下痢は続くわで、体調不良です。
しかも、発熱の仕方が異常です。
夜、就寝する前に突然体温が急上昇します。

土曜日は、38度5分で、日曜日は39度にまでなりました。
これだけ熱が出ますと、悪寒が走ります。
ガタガタ震えながら、ありったけのケットルやタオルを引っかぶって寝ました。

ところが、一晩過ぎて朝になると37度の微熱まで落ちます。
ですので、日中はだましだましでも何とか生活できる分けです。
でも、今晩、また発熱したらどうしようと悩みました。

これだけの熱ですから、体力をかなり消耗しています。
先ず、悪寒で眠れたものではありません。
少しだけ寝付いても、あとは体が火照ってしまい目が覚めます。
仕方が無いので、保冷パックを取り出して、部分的に体を冷やしました。

こんなことを今晩も続けたら、体がまいってしまう。
ですので、意を決して病院に出かけた分けです。
結局、見立てでは軽い食中毒だろうと言うことです。
確かに、下痢も続いていたし、下腹部にも軽い痛みがあります。
腸が炎症を起こしていると診断されてしまいました。

それで、自分にも思い当たる節があるんですね。
土曜日に食べたシーフードのBBQで、イカが焼けにくくて生っぽかった。
これって、生きがかなり悪かったのかもしれません。

と言うわけで、ピブン先生は意外に優しい人で、最近、精神的に落ち込んだり疲れていませんかと、聞かれました。多分、東北大震災のことを気遣って言葉を掛けてくれたのだと思います。先生には悪いですが、イカが原因ではだらしないと思わざるを得なかった道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

0 件のコメント: