2011年3月24日木曜日

エガちゃん、グッジョブの巻き


江頭2:50さんは、毀誉褒貶の多い人です。
テレビに出ても、黒タイツ一丁で下ネタを連発しまくります。
放送コードぎりぎりのパフォーマンスですから、はらはらさせてくれます。

そんな強烈な容貌と芸風ですから、「嫌いな芸人」ランキングは九年連続ダントツの一位だとか。
他にも、「寝たくない男性芸能人ランキング」では常にワースト3にランクイン。
これだけ、嫌われてくると出川さんより格上なのかも知れません。

さて、けなしが多いと誉める方を探すのが難しいのですが、今回は違います。
つまり、彼は常識的で善意の人だと言うことです。
自らトラックを運転して、支援物資を被災地まで運んでいたのは驚きでしょう。

mixiやツイッターを中心に見かけた人が話を広めたようです。
まあ、初めは他人の空似だろうと思われたんでしょう。
だけど、風貌が風貌だからねー。
すぐにバレちゃって、所属先の大川興業も確認しました。

今回の件は、あくまでも個人の意思だそうです。
それで、興味もあってウイキペディアを読み直しました。
そこには、今回の行動を裏打ちする人となりを紹介していました。

・非常に大人しくて腰が低い。
週刊文春』の芸能人特集で「店員が恐縮するほど礼儀正しい人」と記載されたほど(2006年9月28日号)。

・特技は剣道。
高校時代には剣道の盛んな佐賀県で個人準優勝という成績を残しており、芸能人最強との呼び声も高い。

・共演者が、駆け出しの無名や自分より若手でも、自ら挨拶に行く。

と言うわけで、大川興業総裁の大川豊さんも、「ああいう暴れたりするのはテレビ用だから」と語っているほどです。つまり、人は見掛けだけで判断できない分けでして、危機管理能力など微塵も無いカンチョクトなど、パフォーマンスだけのお遍路ジジイで終わってしまえばよかったに違いありません。エガちゃん、グッジョブと心の中で快哉を叫んだ道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

おまけ:この顔にピンと来たら!

0 件のコメント: