2011年4月26日火曜日

都留文科大学って、私的にはものすごい大学の巻き


上杉 隆と言う似非ジャーナリストがいます。
ものすごく胡散臭くて、礼儀をわきまえなさが出色の人種です。
この写真では、総理大臣をけなした色紙を持って、ひょっとこ顔で写りました。

まことに非礼千番の素行を見せていて、これはラジオ番組に出演したときのものらしい。
メディアには化石的なAMラジオにご登場したらしく、そのHPも残っていました。
他にも、テレビに出演して他のジャーナリストと一悶着を起こすわ、かなりの業界問題児です。


それで、この男、最終学歴が都留文科大学です。
山梨県河口湖近くにある小都市の公立大学なんですが、私は知っています。
なぜかと言うと、この大学、北海道の札幌でも受験できました。

つまり、地方試験を行っていたのです。
偏差値もそれほどでないし、いっちょ肝試しには良い学校でした。
もちろん、教員になるつもりも無く、最終的には遠慮させてもらいました。

ところで、ここの卒業生で有名人と言えばモッちゃんでした。
しかも、北海道限定で深夜放送ファンだけに限られる情報です。
それは、はるか三十数年前、STVラジオに出演していたディスクジョッキーなのでした。

確か番組は、”アタックヤング”だったと思います。
ご本名は、村上元昭さんと言うアナウンサーで、結構、声がキンキンしていました。
それで、自分が卒業生だと紹介していたので、今でも覚えていたわけです。

ですが、上杉隆だとイメージが悪い。
どうも、素行も人品も悪すぎです。
しかも、教員養成の大学とあっては、ここ出身の教師なら怪しい限りでしょう。

ところで、この大学に辺英浩(ピョン・ヨンホ)教授がいます。
一時期、インターネットでかなりの話題になった人で、知る人ぞ知る有名人です。
今となっては過去の人ですが、グーグルのキャッシュは覚えていました。


この情報は、載せて見ただけの話です。
文句があるなら、グーグルに言ってもらえばよいと思います。
それより、もっと驚いたのは、大学院の同級生でした。

なんと、民主党のぶってぶって姫の”姫井由美子”参議院議員です。
下半身的には似たような根性ですから、類は友を呼ぶのでありましょう。
それに、上杉某も五年間ハトポッポの秘書だったので、思想的に近似していそうです。

※ピョンさん、ご尊顔を拝見できて本望です。

先ず、私が子の親なら、絶対にここへ入学を勧めることは無いでしょう。
かなり危ない学び舎のような気がするのです。
地方だからと言って、純朴で安全とは言っていられなくなりました。

と言うわけで、幸いなことには、この上杉某が、今年限りでジャーナリスト活動を止めると言ってくれたことです。大学ひとつでも、こんなに変態的な赤いつながりがあるのですよ。調べて見て、思いもしなかった発見で驚く道産子社長なのでした。
(子の巻き、終わり)

2 件のコメント:

山梨苦手治郎 さんのコメント...

御殿場から富士五湖道路~中央道で大月の手前ですね。
怪しいんですよこの辺は。
お客さんがいたんでよ~~~く知ってます。
山梨は日教組天国ですから、こんな昔ながらの町にも魔の手が行き届いています。
変な日本人モドキも沢山います。
これもブログるには抵抗があるので、夏の生ビールまで取っておきます。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

苦手治郎さんへ、

正直言って、日本国内でご商売をされていると、こう言う暴露ネタは、取り扱いが難しいでしょうね。
私は、商売が海外のお客さんですし、今は日本に住んでいないので、比較的、自由にやれるのかもしれません。
ですが、これらの情報はネットで自由に入手できるものばかりでした。つなぎ合わせてくると、とんでもない展開になってしまったと、思います。