2011年4月15日金曜日

中年のオジジ闖入者、歓待にどうもありがとう

※右がまんべ君、左は分からん。

まんべ君へ、

大通り公園で、予期せぬ接近遭遇ができて、大興奮してしまった、中年オジジの”ぐりぐりももんが”でござる。

今は、タイに住んでおってな、年に一度の墓参りに帰参したと言うわけなのじゃ。大学時代の同窓生にも出会えたし、その上、望外の喜びとしてゆるキャラの至宝、貴殿にも偶然面会を果たせたのは、祝着至極じゃ。まっこと、故郷は良いものじゃと思いを一層強くしたのでござる。

そこでじゃ。

この喜びをバンコクに住む道産子連中に伝えたい。いや、全世界で活躍する道産子のみなさんに、貴殿の人となりをお伝えしようではないか。
かくなるは、北海道庁とかけあって世界の北海道人会を訪ねる企画をおったてて貰えんものかのー。

タイ国北海道人会は、下記のホームページを訪ねてくだされ。左側に、ちゃんとオジジの顔も発見できますぞよ。


先ずは、お礼まで世界に羽ばたく”まんべ君”になることを、祈念しております。

ぐりぐりももんが拝


と言うわけで、本物のまんべ君に出会えたのでした。上の文章は礼状としてまんべ君ブログにコメントさせてもらったものです。ゆるキャラ界の将軍、ひこにゃんにも彦根城で出会って来たけど、故郷の北海道で、ご当地ゆるきゃらに、まさか出会うとは思ってもいなかった道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

4 件のコメント:

まんべ治郎 さんのコメント...

土曜日了解でっす!
息子のスイミングと祖母施設訪問が終了するのが17:30か位ですからそれ以降は大丈夫っす。

はだゲソ さんのコメント...

ぐりもんちゃま
何時まで札幌にいるの?

ぐりぐりももんが さんのコメント...

まんべ治郎さんへ、
体調不良で、土曜日のお約束を日延べさせていただきまして、有難うございます。
次回は、八月に帰りますので、よろしくお願いします。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

はだゲソさんへ、
札幌は、15日に出て東京へ戻りました。
そして、18日、バンコクへ仕事をしに戻っております。