2011年4月2日土曜日

昨日のグーグルバナーはめまぐるしかったの巻き

昨日はエープリルフールでした。
でも、日本はそれに乗っかろうと言う人も現れませんでした。
かなりの自粛気分だったみたいです。

そりゃそうでしょう。

東北大震災の被害が甚大で、救助もままならない。
そんなところで、軽い冗談の嘘でも非常識です。
だから、控えめな普段の日に変わらない一日となりました。

でも、ちょっとだけグーグルは風変わりでした。
例年なら、何かの楽しい仕掛けを講じるところです。
代わりに今年は、バナーの日めくりみたいに変化していました。

調べましたら、どうもGoogleロゴのコンテスト入賞作品でした。
日本の「地区代表」に選ばれたのが一挙掲載されたようです。
そこで、コレクションしておきましたので紹介しておきます。

個人的には、日本よがんばれとエールをもらったような気分になりました。


(この巻き、終わり)

0 件のコメント: