2011年4月13日水曜日

グーグル様はお見通しでござったの巻き


札幌のホテルにチェックインしてくつろいでおります。
それで、インターネットを見ていたんですが、思わず爆笑してしまいました。
グーグル様は、巷間の判断と言うものを、シビアに分析し把握しております。

つまり、誰しもが”菅直人さんを有能”だと、間違って入力などしないのです。
このため、誤って入力したと判断して、即座に適切な候補を選び出してくれました。
その意味は、”菅 無能”です。

これは、言いえて妙でありましょう。
いや、そのものズバリですから否定のしようもない。
因みに、”菅直人 有能”と打っても、”無能”が推奨されます。

これは、実にギャグそのもので面白い。
ですが、被災地の人々にとっては、不愉快極まりないでしょう。
こんな人間が一国の宰相として国政を担うのですよ。

何時まで経っても復興の対策など画餅のままではないでしょうか。

と言うわけで、しばしくつろいだら大学時代の同級生と一杯飲みにすすきのの町へ繰り出すことにいたしましょう。なんでも、大震災もあってネオンの点灯が長らく自粛されていたらしい。幸い、昨日から復活したようですが、そんなちまちました精神論で国土の再興などありえないのだ。無能者の置き換えこそ特効薬だと思った道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

3 件のコメント:

若芽治郎 さんのコメント...

デジカメ残念でございました。
実は携帯ですけど私も同じことを4年前にしてます。
目の前が真っ白になるって、まさにこんな事であります。
そして、自戒の念を込めて己を叱咤しました。
「このワカメ!」

すすき野飲み会楽しんでください♪

ぐりぐりももんが さんのコメント...

若芽治朗さんへ、

すすきの飲み会は楽しく終了しました。
ところで、土曜日、横浜に帰っておりますが、どうですか。
メールさせてもらいます。

三四郎 さんのコメント...

試しにやってみたらその通りになりました。ちなみに私がPCのポータルに設定しているgooでは「有能」という推奨も出ますが、「菅 アホ」「菅 裸の王様」というのもありました。日本の復興はまずこの御仁の退陣から始まるのでしょう。