2011年9月23日金曜日

フジテレビは、恥知らずの亡国企業でしかありえないの巻き

東アジア黙示録さん、引用をお許し下さい。


これが、フジテレビの本社で掲揚されていた国旗だそうです。
信じられないほどにボロボロで無残です。
ここまで、旗をいたぶると言う感覚が、既に日本企業では無いのかもしれません。

どんな国であろうが、国家を視覚的に表現する国旗は、ていねいに扱わねばなりません。
日本国の外務省も、プロトコル(外交儀礼)として、その扱いを説明しているくらいですよ。
ここに、コピペしてみますが、フジテレビは完全な規則違反なのが分かります。


プロトコールの基本
2. 国旗

 国の象徴、国民統合の象徴
 相手国の国旗に敬意を払う
 右(向かって左)上位が原則(日本では相手国旗上位)
 国連基準サイズ:縦:横=2:3(英国、ネパール等例外もある)

(1)国旗の取り扱いの基本
以下のような掲揚は原則行わない。

×破損、汚れた国旗の掲揚
×雨天・日没後の掲揚
×国旗と団体旗の併揚


完全にダメ出しです。
道産子社長は、帰国したら金輪際、フジテレビは視聴しません。
こんな不道徳な放送局の番組を見たら、日本人として品格が問われてしまいます。

と言うわけで、今日もタイは平常どおり出勤日です。日本は秋分の日だそうで、祝日ですから週末は三連休になってうらやましい限りですよ。こちらで仕事をしていますと、本国より十日以上、出勤日が多いのでうらやましく思います。本当は、会社からのメールも少なくて一息ついているところでしたが、ふと目にした写真で、破廉恥、非常識、売国奴の放送局に烈火の怒りを覚えた道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まったく同感‼

ぐりぐりももんが さんのコメント...

匿名さんへ、

ご同感いただきありがとうございます。
フジテレビの番組でショムニってありましたけど、本当のことだったのかと思いましたよ。

秋晴治郎 さんのコメント...

これは怒髪天を衝く!ですね!!!!!!
言い逃れできませんな。

テレビは見なくても生活できますよマジで。

ただ、浮世離れはしますけど(笑)

ぐりぐりももんが さんのコメント...

秋晴治郎さんへ、

浮世離れしてもいいんじゃないでしょうか。
代わりに、ツイッターやネットを見ていれば、おバカ番組の紹介はみんながしてくれますので、代わりになるでしょう。
ところで、そちらは秋晴れなんですね。
いや、今日はバンコクも秋晴れみたいにからっとしているんですよ。多少は暑いもののしのぎやすいです。