2011年9月21日水曜日

誰かようつべにアップしてくれの巻き


このLPレコードを持っています。
でも、北海道の実家に置いて来てしまいました。
ですので、今は聞いていた曲の記憶だけが頼りです。

でも、頭の中に未だにちゃんと流れてくれるんですよ。
タイトルは、アイランド・ソング。
むかーし、NHKのFMラジオでも、結構、流れていました。

ジャズのジャンルとは言え、クロスオーバーが実に心地よいのです。
でも、一方ではバリバリのジャズスタイルでも演奏しています。
ものすごくスピード感があって、ドライブしまくっているのです。

二人ともジャズのトランペッターならではの演奏が光りますねー。

カバーには、ちゃんと演奏者とタイトルが読めます。
レッド・ロドニーとアイラ・サリバン。
そして、タイトルは、スピリット・ウイズインです。

と言うわけで、もう一度、ちゃんと音が聞きたくなって、たまらなくなりました。日本にいた時、タワーレコードで探しても見つけられなかったのが、トラウマになってしまっているようです。だれか、ようつべにアップしてくれーと懇願したくなる道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

=アルバム情報=
Album title : Spirit Within
Red Rodney & Ira Sullivan

1 Sophisticated Yenta  5:55
2 King of France  5:21
3 Spirit Within  7:46
4 Island Song  6:05
5 Monday's Dance  Red5:48
6 Crescent City  6:35

0 件のコメント: