2011年9月6日火曜日

ウインドウズライフにマゾは要らんの巻き


今宵は、ネタが思いつかないのであります。

でも、おもろいイメージ画像を見つけたので貼っておきます。
タイトルは、”歴代Windowsを人間化してみた”になっておりました。
要するに、OSを擬人化してネット生活をおちょくったと言うことでしょうか。

この四分割のイメージなんですが、各バージョンが割り振られています。
時計回りに見て、左上からビスタ、7、XP、2000ですね。
見た瞬間に、ウインドウズの特徴がすぐ分かって笑ってしまいました。

まあ、ビスタのユーザーは、マゾヒストだってことです。
重たくてとろいウインドウズを使い続けて快感に浸っているのでしょう。
それとも、7にバージョンアップする金がもったいないからでしょうか。

何れにせよ、被虐的だったり自虐的なのは間違いありません。

お次は、XPユーザーですが、マインドコントロールされているのです。
洗脳されて、XPが命みたいに見も心も捧げしまいました。
こうなると、どこかのカルト宗教団体の信者と瓜二つです。

この先、セブンに乗り換えしない時は、集団自殺してもらうってことでしょうか。

さて、未だに2000を使っている人は、ふんどし姿のようですよ。
まさに古風な下着姿でして、ブラウン管のモニターが懐かしい。
この方は、伝説のディーラーブロガーふぐり玉蔵さんです。


時々、ブログの中では、正面を向いております。
それに、女性ユーザーだったら、未だに腰巻着用なんじゃないでしょうか。
ただ、この2000は一番動きが軽くて、サクサク動いてくれるのです。

もし、対応するウイルスソフトがあるのなら、このOSが自分には好みです。
しかも、英語版だろうが、日本語の入力設定が簡単にできます。
未だに海賊版もバンコクで見つけられますし、三百円ポッキリでした。

と言うわけで、セブンだけは表現がスマートすぎて捻りが足りないと思うのです。格好いい兄ちゃん姉ちゃんが座って微笑んでもらっても仕方が無い。当世、トレンドのOSでございって言ったって、時代はスマートフォンになりました。アンドロイドやアップルのiOSの方が羽振りがいい分けでして、やがてセブンも忘却の彼方にたどり着くのでありましょう。ちょっと憐憫を感じてしまった道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

2 件のコメント:

江坂王将 さんのコメント...

ぐりももさん、こんばんは。

この画像は分かりますねえ。
王将はMeを5年ほど使いましたが、あまりにもフリーズが多いので、XPに上げた経験があります。XPの抜群の安定感には、王将も折伏されました。

Meのイメージ画像を撮るとしたら、2000の裸のおじさんがオヤジギャグを連発し、ギャラリーがあまりのつまらなさでフリーズする、というのはどうでしょう。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

江坂王将殿、

コメントをありがとうございます。

今になって思うと、マイクロソフトがMeをリリースした理由が、今一、分からないんですよ。

当時、2000が発売されていましたけど、98からの載せ換えはホームユースとしてあまり推奨されませんでした。
それで、XPが出るまでの約一年半をつなぎとしてMeで誤魔化したんじゃないかと思いますね。

業務では2000を使い続けてきましたので愛着があるんですが、セキュリティーソフトの対応がほとんど無いので、あきらめるしかないでしょう。

それで、Meのイメージって印象が薄いなー、画像で例えるならカオナシですかね。そんな感じです。