2011年7月14日木曜日

タイでは、ガンガン、エアコンを効かせておりますの巻き

そうなのです。
日本にお住まいの皆さんには、まことに申し訳なく思います。
でも、エアコンをガンガンかけないと、仕事になりません。
エアコンを止めてしまえば、すぐに30度近くまで室温が上昇します。

タイの平均気温ですが、年間を通して見ると28.6度です。
つまり、一年中夏ばかりの日々です。
こんなところで、エアコンなしで仕事なんか、日本人は絶対にできません。

北海道出身ですから、熱さには殊の外弱いせいもあります。
それでも、エアコンの室温調整は25度にしました。
動けば、多少、汗ばむ程度が、健康に良いと思っているからです。

さて、今年の日本は梅雨明けも早かったそうで、猛暑が連日続いています。
テレビの衛星放送ニュースでを見ておりましたけど、皆さんつらそうですね。
熱中症で病院に担ぎ込まれた人も出始めました。

これから、ピークの八月、日本はどうなるのでしょうか。

東北大震災で福島原発が事故になり、電力の供給もままならない。
電力需給が逼迫しまして、官民で節電のPR活動を継続中です。
しかも、震災直後の計画停電に皆さんが懲りたのだと思いました。

少し節電してもいいから、一日中、フルに電気の使える環境が欲しい。
文明の利器はみんな電化製品でして、電気が無ければ、ただのガラクタです。
消費量を控えてまでも、フルタイムで使える環境を確保したい。

これがために、暑さを我慢する羽目に陥っている感じも致します。
この厳しい環境は、暑い夏を乗り切るまで大変でしょう。
ある意味、日本国民は根性で持久戦を強いられている感じです。

つまり、”欲しがりません、勝つまでは”みたいに見えない敵と戦っているのでしょう。

戦いに脱落すれば、夏バテに罹り、急性であれば熱中症で病院に担ぎ込まれる。
でも、パチンコ屋さんのような遊技場は、チンジャラチンジャラと電気を使い放題の感じです。
賭博に近いような遊びですから、今の事態には不適切なんじゃないでしょうか。
冷房も効いているように見受けられますし、非国民が楽しんでいるだけだとも思えます。

何ゆえ、政府は規制しないのでしょうか。
民主党のことですから、業界と癒着が激しいのでしょうか。
良く分かりませんが、こんな国民と一体感の無い不公平さはありません。

だから、健康に自信の無い方は、この際、夏バテ対策として電力をガンガン消費しましょう。
体を壊してしまっては、元も子もありません。
それに、定期点検を終えた安全な原発は、稼動させて構わないのではないでしょうか。

事故の福島原発は、地震や津波の被害想定を甘く見ていただけのことです。
10メーターの津波が襲ったのに想定では数メーターで、地震の揺れも過少に見積もっていた。
これは、東京電力の責任であって、原発総てが危険だと言うわけではないでしょう。

なぜなら、東北電力の女川原発は15メーターの高台にあって、津波を防ぎました。
しかも、震度6の揺れにも耐え抜いています。
この外、北海道電力の泊原発は、津波の想定が当初から約10メーターでした。
要するに、大丈夫な原発も、日本には存在しているのです。
なにゆえ、国民の健康を犠牲にしてまで、すべての原発を停止させようと言うのか。

厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せば良い。
そちらに国民の目が向いて局面を打開できる。


これが、奸チョクトの世渡り稼業の秘訣なんだそうです。
そして、ご本人は、北朝鮮と係わり合う政治団体へ政治献金をした問題が浮上しています。
三年間で、六千万円以上の巨額な献金でして、確信犯に違いない。

まさに、脱原発宣言を唐突に言い始めたのと平仄があいませんか。
自分にとって、不利で厳しい局面をそらすためだけが目的とも言えましょう。
それがために、首相会見をわざわざ行ったと言うのなら、あきれるしかない。

と言うわけで、人の気分と言うのは天候に左右されます。酷暑が来て、人々は疲弊していく中、何ゆえ、ここまでして政府の節電呼びかけに、一般庶民は協力しなければならないのか。手っ取り早く、点検が終わった原発を稼動させ、電力需要の逼迫を緩和してほしいと、国民は切に願うようになるでしょう。そんな時、脱原発で解散総選挙をやって勝てるとチョクトは思っているのでしょうか。そんな風に思った道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

2 件のコメント:

oosuman さんのコメント...

★原発なしでも夏の電力間に合う 、原発を完全停止しても問題無いのは既に実証済!
http://soumoukukki.at.webry.info/201107/article_10.html

ぐりぐりももんが さんのコメント...

oosumanさんへ、

原発を停止しても電力は間に合うのですね。
ホッとしました。
でも、マスコミは紹介しようともしない。NHKの朝の奥様向け番組なんか、熱中症対策とか特集をやってますが、あんなのエアコン効いた部屋で、非難すればいいだけのことです。
思うに、脱原発にみんな乗せられているんだと言うことでしょう。
それに、政治・癌、政商・禿、陽板・凶世羅の斜め上礼賛コンビの暗躍ですから、そろそろ、胡散臭さも分かって来てたのだと思いました。
ミイラ取りミイラ取りになる人が、次第に判明してくるように思います。