2011年7月1日金曜日

明後日は、総選挙の投票日ですの巻き


七月三日の日曜が、投票日なのです。
全国いたるところでポスターが貼られておりますが、バンコクとて例外ではありません。
特に、このポスターの立候補者、チューウィット氏は目立ちますね。

何を書いてあるのか知れませんが、元ソープランド王と言う経歴が異色です。
一度、下院議員に当選していますが、選挙違反で失職しました。
その後も、売名行為なのか、バンコク市長選でもこりずに立候補です。
でも、風俗王ですから女性には不人気でして、当然、落選の憂き目に遭いました。

さて、こちらの選挙では、比例区と小選挙区に分かれているようです。
ポスターを見りゃ、一目瞭然ですが、この方は政党番号:5の比例候補です。
何でも、この五月に自宅で新党立ち上げの記者会見を行っていました。

名前が、「ラック・タイランド党(タイを愛する党)」だそうで、実に陳腐です。
この方の座右の銘は、POWER SEX MONEYだそうですから、この方が似合ってます。
これを政党名にすればよかったのにと思いますが、絶対落選でしょう。

本人は知名度もありまして、かなりの著名人です。
ならば、全国の総投票数から1%ぐらいは容易く掠め取れましょう。
そうなると、捲土重来を目指して当然できる確立も、かなり高くなる分けです。


と言うわけで、穏健路線に徹した政党名が吉と出るか、凶と出るかは、開票結果を楽しみに待つことに致しましょう。ブログのバナーも選挙モードに切り替えてみましたけど、このチューウィットさんて、風俗がらみで警察の汚職を暴露したきっかけもあって狙われているようです。殺されかねないわけでして、売名行為をしておけば話題づくりになって、そんな身の危険を防ぐのが目的だとも、ネットで知りました。とにかく、バンコクにはおもろい人生を送る人もあるもんだと思った道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

0 件のコメント: