2011年7月10日日曜日

アレと呼ばれるだけでも、マシなんじゃないかの巻き

ネットで未だに見かけます!

本投稿は、阿比留さんのizaブログを読んでまとめました。
この方は、産経新聞政治部首相官邸キャップとして、首相に常日頃接触しています。
ご本人は、その言動に対してよほど腹に据えかねたのでしょう。

ブログで、首相を”アレ”呼ばわりするようになってしまいました。
もっとも、最近を見るにつけ、かの御仁は腹心の大臣たちを裏切り、手のひら返しの発言に終始しています。
そんなスタイルは、ご本人も清廉潔白を尊んでおられるようなので、嫌気が差したのだと思いました。

つまり、名前を言うのも汚らわしい、唾棄すべき禁忌みたいな存在になってしまったようです。

一方、FNNの世論調査によりますと民主党の支持率が10%で、自民党は27.8%になりました。
みんなの党が8.8%ですので、それに肉薄するぐらい絶賛急降下中です。
そこで、支持率が低迷する中、政権の延命を図るのに衆議院を本当に解散できるものなのでしょうか。


本音で言えば、アレ自身も当選できるかどうか危ぶまれるはずです。
さらに、自民党が小泉元首相クラスを刺客に差し向けたら一巻の終わりでしょう。
となれば、北朝鮮の恫喝外交に習ったかのような解散ブラフは、アレに特徴的だったブーメラン効果で意味を成さなくなりました。

でも、アレは小泉元首相の劇場型政治に感化されていると風のたよりにも聞き及んでおります。

”自民党をぶっ壊す”と言った小泉さんですよ。
アレ自身も偉そうになぞらえて、”民主党をぶっ壊す”作戦に打って出るかもしれない。
これは、全く筋書きの無いドラマのようでして、顛末が読めなくなりました。

さて、他のシナリオも考えて見ましょう。
先ず、三法案の成立が鍵を握るんじゃないでしょうか。
その後、重要閣僚が五人以上、揃って辞任する段取で進むと思われます。

このような、八月末までの政治日程としては、アレ以外の民主党が概ね肯定するようになりました。
こうなれば、死に体の内閣ですから、後任人事では誰も引き継がなくなります。
まあ、首相の政権運営に、大挙してこれほどまでにノーを突きつけたのです。

アレも窮して、辞任せざるを得なくなると言うオチになるかもしれません。

ただ、相手任せの情け無い展開にすがるしかない。
気になるのは、アレが鉄面皮、厚顔無恥で打たれ強い性格だと言うことです。
常識が通用せず、意外に意に介せず無頓着かもしれない。

そして、誰かが引き摺り下ろそうとする陰謀だと勝手に思い込むのです。
心の中では、あの手この手で画策し始めるのでしょう。
死なばもろとも、日本国と国民を生贄にして延命を必死で図るとも思えます。

それに、奸グループは勢力的に大きく、三十人以上も議員が所属しています。
こやつらを手当たり次第、入閣させるとどうなってしまうか。
あの元国家戦略担当相だったキャミソール荒井は、恥ずかしながら蝦夷地が選挙地盤です。
反日デモに参加しながら、公安委員長に成り上がった岡崎トミ子もおりますぞ。
不倫騒動のぶって姫こと、姫井由美子嬢も所属しています。

これもネットでよく見かけました!

こやつらが亡霊のように復活すると、末法の世界そのものでしょうなあ。
そこで、総理を辞めさせるには、天皇陛下の玉音を賜るべきなんじゃないでしょうか。
タイの国では、プミポン国王がクーデターを諌めるために、自らが裁定に乗り出されました。
日本国においても、それぐらい覚悟のお言葉を待ち望んでも良い時期が到来したと思うようになったのです。

と言うわけで、日本国とその象徴は不可分ですから、どちらかの存在が危うくなるのは命とりです。アレは、”議会制民主主義とはあるレベルの独裁を認めることだ”と明言しております。独裁であることを強く希望しておるのですから、その上に立つものが強権を発動するしかない。国家における責任の段階論からして見ても、ご動座いただくのは国家大慶の必然であると悟った、道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

3 件のコメント:

tokiy さんのコメント...

こんにちは。
FNNでとうとう民主の支持率10%ですか。
民主党的には一刻も早く総理を交代させないと支持率もそうですが、予算もつけられないから流石に焦っていそうですね。
(海江田も安住もブチ切れた感じですし)

解散総選挙はどうなんでしょうね?
菅氏は小泉元総理をマネてるふしがありますもんね。

陛下の御言葉ですか。
2.26事件のクーデターを起こした青年将校に同情的な軍部に対し『自ら近衛師団を率いて鎮圧に当ろう』と激怒した先帝陛下を思い出しました。

tokiy さんのコメント...

こんばんは。

>死なばもろとも、日本国と国民を生贄にして延命を必死で図るとも思えます。

菅さんは必死ですよね。
はたから見ている私でさえ、そう感じます。
韓国人からの106万円の献金は(韓国人と知っていたら)公民権停止事案ですし、北関係団体に6250万円の献金なんて前代未聞ですもんね。
北関連団体への献金は法に則って、などと弁明してますが、拉致対策の最高責任者のモラルとして許されるんでしょうか‥。

本当に常識の通じない人が総理に居座ってますね。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

tokiyさんへ、

連発のコメントをありがとうございます。
はっきり申しまして、日本国および国民は、有権者の良識と言う判断力において、奸チョクトと言う治験薬によって、ストレステストを受けている真っ最中なのです。
このテストが、一年以上の長き時間を掛けている点で、そろそろ、判定も出そうな気が致しますが、解散件を自在に操れる”気違いに刃物”ですから、予断は許しません。
なお、コメントがスパム扱いに自動判別されておりましたので、サルベージ致しました。
これもグーグルの良識が見抜けぬクソ機能ゆえ、ご寛恕のほど、お願い申し上げます。