朝の四時半頃から、がさごそ起き出して出発の仕度です。
ただ、荷物は登山用のザックに、予め詰めておきました。
最後に、忘れ物がないか確認するだけですので、慌てなくても大丈夫です。
ザックは、30リットルの容量があって、20年近く使用してきました。
かなり汚れが目立ちますが、貧乏たらしく見えて物盗りに合うこともないでしょう。
このザックですが、夏山用のテント・シュラフを詰めて、昔は縦走もしました。
色々な登山に付き合ってくれましたから、愛着のある一品です。
さて、こちらでは山登りをしないのでバックパッカー装備になります。
だから、詰め込む荷物は、ちょっと異なってきます。
着替え、洗面用具、サンダル、おやつなど、雑多です。
ザックは担ぐこともできるので、両手が自由になって便利です。
それと、色々な交通機関を乗り継ぐ時、歩いて必ず移動しますから楽です。
キャスター取っ手付き旅行用カバンだと、路面が悪ければ手持ちになります。
これが、結構、負担になるんですね。
と言うわけで、二泊三日のささやかな旅ですが出かけてきます。四連休最後の日は、自宅に戻っていますが、休みなのに出張者の対応で仕事をしなければなりません。仕方が無いと思う代わりに、旅の三日間は、思う存分に楽しみましょう。そんな気持ちの道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)
0 件のコメント:
コメントを投稿