2011年6月19日日曜日

七月の連休は、サムイへ渡島を決行なのじゃの巻き(その一)


サムイ島へ旅行することにしました。
ここタイでは、七月の中旬に四連休がやってまいります。
これだけまとまった休暇ですと、旅行しかありません。

ただ、四日間、フルに動き回るのも疲れそうだ。
最期の日は休養にして、二泊三日で決定です。
ならば、どこへ出かけましょうか。

五月は内陸のイサーンへ旅行しました。
今回は、反対に海へ出かけるのも良さそうです。
しかも、閑散期ですから宿泊代も大幅に値引きしてくれます。

ただ、飛行機代がやけにお高いです。
一時間だけのフライトで、片道4千5百バーツもします。
もし、同じ距離のチェンマイへ行くのなら半額以下です。

でも、これには理由があるようです。
つまり、サムイ空港はバンコクエアウェイズの所有です。
このため、他の国内エアラインでは、タイ航空にしか着陸を認めていません。
独占ですのであぐらを掻いて商売ができると言う分けです。


こうなると、フェリーで本土から渡るしかない。
調べて見ましたが、スラタニ空港経由にしました。
空港でバスに乗車し、ドンサック港でフェリーに乗り換える道筋です。

これですと、片道で半額近くまで抑えられます。
航空券ですが、Air Aisia(エアエーシア)で予約しました。
ネットからクレジットの決済もできますので重宝です。

実を言いますと、このアイデアは従業員から教えてもらいました。
マネージャーの中には、サムイ島出身者がいるのです。
家族で帰省する時は、車に乗ってフェリーで何時も渡るのだそうです。


と言うわけで、先ずは往復の足を確保したので、宿探しを専念することにいたしましょう。何でも、予約サイトには二百箇所以上の宿泊先がリストアップされています。ビーチの選び方次第で、エンジョイの方法も変わるでしょうから、じっくり調べようと思った道産子社長なのでした。
(この巻き)

おまけ:
スラタニ空港からバスを運行している会社
Pantip Travel : TEL077-272230 または 077-272906
バスフェリーの通しチケット代:350THB

0 件のコメント: