★とみたゆう子 海のキャトルセゾン
”とみたゆう子”と言うシンガーが、かつて居りました。
でも、今は知る人ぞ知る存在なのです。
それもそのはず、ニ十年以上も前に引退してしまいました。
確か、80年代、二十代の頃だっと思います。
当時働いていた企業の独身寮に住んでいました。
一つ置いた部屋には、同期生の竹ちゃんもいて、仲良くしていました。
彼は、結構な音楽好きでCDの購入に金を結構つぎ込んでいました。
中心はクラシック音楽でしたが、ニューミュージックもありました。
時々、CDを借りていたのですが、その一枚に彼女の物がありました。
タイトルが”Shampoo(シャンプー)”って言います。
ネットで名前を入力すると、たくさん画像も見つかりました。
今改めて見返していますが、少しばかり変です。
なぜかと言いますと、ゆう子さんがお化粧して正装しています。
なのに、誰かがドライヤーをかけているのです。
しかも、雷の誘導なのか、電流の波型が機器を伝わっていました。
それに、突如トースターが黒焦げパンを吐き出すのです。
このジャケットで何を表現したかったのでしょうか。
シャンプーって、いつ、髪の毛を洗ったのか見当が付かない。
道産子社長は、不思議でさっぱり分からなくなりました。
と言うわけで、ユーチューブで探したら、このCDの収録曲が意外に見つかりました。最近になってアップしてくれた方がいたようで、早速、ありがたく聴取させてもらってます。復刻版CDもまだですし、一枚一万円の中古を買うより、先ずはユーチューブで昔を懐かしむ道産子社長がいるのでした。
(この巻き、終わり)
2 件のコメント:
遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います。
因みに愚息は明日です(笑)
この方聴いたことありますよ!
80年代前半のオールナイトニッポン系じゃなかったですかね?
当時はちょいと色気があって優しいオネェサンタイプの歌手が多かったと思います。
今は・・・・・・露骨すぎてこのタイプは絶滅ですね~
なんかツマランですマジで。
懐治郎さんへ、
コメントをサルベージ中です。
最近、ブロガーのサーバー側でコメントのスパム判断を厳しく行っているようです。
今後は、チェックしてみますので、宜しくお願いします。
この歌手なんですが、名古屋出身なので、今一垢抜けなさに親近感を覚えたものです。懐かしいです。
コメントを投稿