2011年5月2日月曜日

自動車搬送車基地を見て、七輪も買ってBBQの巻き


先週の金曜日、午後から外出しました。
R&Dの課長から、請け負った設備が竣工したので誘われた分けです。
場所は、ちょっと遠い東のチャチェンサオ県にありました。

バンポーと言ってトヨタの自動車工場があります。
もちろん関連施設の訪問なので、その工場とは目と鼻の先でした。
近くには、バンパコンリバーサイドゴルフ場もあります。

ですので、在タイの邦人にとっては比較的なじみのある場所かもしれません。

それで、出向いた先はTOYOTA TARANSPORT社でした。
日本語の社名なら、トヨタ輸送株式会社です。
グループの輸送部門にあたり、自動車搬送車の基地になっていました。

冒頭の写真は、その基地を撮影したものです。
車両は、日野製の大型車で、当然グループ企業の製品です。
間違っても、い★ずとか、U★トラックスはお断りのはずです。


さて、当社が請け負ったのは、自家用の給油設備でした
タンクを地下に埋設しないで、地上にタンクが置かれました。
後は計量機に給油管理のカードシステムが付帯しています。

日本だと土地の有効活用で、必ず地下タンクになります。
ですが、タイはまだまだ土地が余っています。
このため、施工が簡単な施設が好まれています。

竣工後の施設は順調に稼動しておりました。
管理人さんとは、談笑するだけで撮影も無事に終わりです。
後は戻るだけですが、時間が余ってしまいました。

それでは、近場の市場でもぶらついてみましょう。
運転手さんに頼んだら、バンパコン川の河口へ連れて行ってくれました。
ここには、古い街並みが広がっています。


 道路はきれいな化粧石が敷かれていました。
この川の上流には、有名なバーン・マイ市場もあります。
土曜日になると出店も出て、観光客でにぎわうのかもしれません。

さて、ここで何を買ったのかと申しますと、タイ風七輪でした。
木炭も併せて、百バーツの代金で三百円にもなりません。
一度、家でバーベキューでもしようと考えていました。

アパートのベランダがどでかくて、出来そうな感じです。
ただ、七輪がどこで売っているのか分かりませんでした。
田舎の市場ならありそうだと、運転手さんの発案でした。


と言うわけで、昨晩は上さんと一緒にBBQを楽しみました。ワインもしこたま飲みまして、今日は二日酔いで気分がすぐれません。それでも、次回は何時頃にやろうかと、味をしめて考え始める道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

0 件のコメント: