乾季も始まり、雨に降られることもありません。
この時季、色々なお祭りが開かれます。
特に、ロイカトーン(灯篭祭り)が筆頭ですね。
外出するには最高の季節です。
実は、その前の週末も遠出をしました。
「百年市場」を訪ねて見たのです。
二週連続で遠出をしたことになります。
それで、こう言った市場は、以前にも訪ねました。
バーンプリと言いますが、有名な市場がここかしこにあります。
この訪問した先を、初めに書き残しておきましょう。
最初に訪ねたのは、チャチューンサオのバーン・マイ市場です。
続けて、ボラーン・ナコーンヌアンケート130年市場をはしごしました。
車に乗って出かけさすれば、一日で回ることができます。
※左クリックで拡大してご覧下さい。
この二つのバーンマイ市場は、情報によると水上市場では無いようです。
となると、百年市場は水上マーケットに限定していません。
歴史があって昔風の市場であれば、構わないのでしょう。
ところで、タイの観光市場と言えば水上マーケットが中心でした。
これに百年の歴史が加わると、魅力倍増なんでしょうね。
<バーン・マイ市場>
<ボラーン・ナコーンヌアンケート130年市場>
と言うわけで、百年市場の魅力は、お買い物・食事に尽きるのではないでしょうか。
ぷらぷら散策をしたり、買い食いをしたり、のんびり時間を過ごしたいところです。
今度は、スパンブリー県サムチュックの市場を訪ねてみようと思う道産子社長なのでした。
(この巻き、終り)
おまけ:
行き先の地図です。
ThinknetAisaの55万分の1地図帳では、紹介されています。
<バーン・マイ市場地図>
※左クリックで拡大してご覧下さい。
<ボラーン・ナコーンヌアンケート130年市場>
※左クリックで拡大してご覧下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿