2010年11月30日火曜日

三兄弟は数あれど、民主党には脱帽でござるの巻き


だんご三兄弟は、懐かしいですね。

99年の大ヒットですから、一世代前のことです。
あの頃、ぬいぐるみなどキャラクター商品も、色々と出回りました。
とにかく、あっという間にブームになったのです。

今になってみれば、あの歌は、何が良かったんだか分かりません。
これは個人的な意見ですが、そう思います。
ただ、すごくシンプルな曲作りで、歌いやすいのは事実です。
未だに子どもたちが歌い継いでいるのも、分かるような気がします。

そう言えば、ブームは去ったとはいえ、言葉自体はその後も残りました。
「○○三兄弟」ってフレーズは、良く使われてきました。
特に印象が強かったのが、「年金未納三兄弟」です。

確か、当時の菅直人民主党代表が、自民党閣僚たちを揶揄しました。
でも、自分も年金を未納していたのが、程なく暴露されています。
つまり、恥知らずだったのです。
自業自得ですから、辞任する墓穴まで掘ってくれました。

そして、今や、この人が首相です。
党代表を辞任したことのある、情け無い経歴の人物がです。
日本人も、人を選ぶ眼力が無くなったのでしょうか。

いや、民主党のブーメラン効果がてきめんだったのでしょう。
何でも、日ごろの愚考が自分たちに跳ね返って来ます。
政権与党になっても、すばらしき三兄弟たちが暗躍せずにはいれらないのです。

無能三兄弟 → 菅、仙谷、枝野
談合三兄弟 → 小沢、鳩山、菅の毒入りダンゴ
ブーメラン三兄弟 →  鳩山、菅、小沢
反日三兄弟 → 民主党ひいき筋の中国・韓国・北朝鮮

と言うわけで、マスコミが陰日なたに後押ししたって、もう駄目です。
政権発足直後から、三兄弟が跋扈するようでは、既に末期政権の状態だった分けです。こんな与党に惜別の念を覚えながら、いつ放り投げ出しても良いんだよって、やさしく言葉を掛けたくなる道産子社長なのでした。
(この巻き、終り)

2 件のコメント:

Oblige347 さんのコメント...

>小沢一郎・鳩山由紀夫・菅直人の黒い三兄弟のこと。

ジェっ・・・、ジェットストリームアタックですか?

小沢一郎=ガイア。 「俺を踏み台にしたな!」ってことで小沢スキャンダルw。

鳩山由紀夫=マッシュ。 小沢スキャンダルを踏み台にされブッた切られるww。

菅直人=オルテガ。 攻撃を最後までかわしたが、ミディアならぬ中国漁船の体当たりを受け手撃沈www。

ってところでしょうか?



ちなみに、現在ヨーロッパでは長男ギリシア、次男、アイルランド、三男スペインのユーロゾーン・ベイルアウトリスク三兄弟(三恐大)ですw。

どうも、せいぜいスペインで止められなければイタリアに飛び火して、ヨーロッパ全体が破産しますんで、ぜひともスペイン以前で恐慌を止める必要があるようです。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

Oblige347さんへ、

実を申しますと、自民党も「政権投げ出し三兄弟」と言うのがありまして、安部・福田・麻生の短命政権が揶揄されております。

日本のこのような三兄弟は、まだ経済がドツボにはまっていないので、冗談で済んでいるかもしれませんが、ヨーロッパのデフレ三兄弟となるとちょっと怖いですよね。

最近では、中国経済も怪しくなってきていますので、世界中が経済で満身創痍状態なのが気になります。

少しでも明るい話題がほしいなー、そんな感じですよ。