2010年12月1日水曜日

なんか生えて来ましたが、安い方にしますの巻き


「Nuhair5」って、名前になっていました。
成分は、ミノキシジル5%の含有です。
いわずと知れた毛生え薬ですよ。

一ヶ月前、「ロゲイン」で御髪の淡い復活を願って始めました。
一日二回、朝晩にしこしこ振りかけてきたのです。
もちろん、同じミノキシジルが入っております。

ただ、値段がお高い。
1590バーツ、日本円で4千5百円もしました。
でも、初めてですから、ちょっと不安もあったのです。
なので、初めは舶来ものでリスクを回避することにしました。

今度は、安くても良いんじゃないか。
頭皮も、ミノキシジルに馴染んできただろう。
多少のバチモンでも何とかなると考えたのです。

そう思って、タイ製を買ってまいりました。
690バーツの格安な値段が気に入っております。
日本円なら二千円しませんから、半額以下なのだ。

 ※製造元は、ポリファーム社で、しっかりしている感じです。

ところで、本当に毛が生えたのかどうかです。
前回の投稿では、手厳しいコメントもありました。
額が禿げ上がるタイプには効果が無いのだそうです。

要するに、通称総退却型の頭髪には効かないらしい。
わたしの場合、退却と言うより頭頂全面撤退なのです。
じわりじわり進行したのでもない。

つまり、分類できる範疇には無いのです。
だから、ひょっとしたら奇跡があるかもしれません。
そう思って、興味津々で始めて見ました。

結果はどうだったのでしょう。
たったの一ヶ月ですが、ちょっと生えてまいりました。
効果があるのかもしれません。

と言うわけで、もう一ヶ月、ミノキシジルを頭に振りかけてみることにします。
生えてくるのかどうかは、神のみぞ知るところでありましょうか。
いや、髪のみぞかと思って笑ってしまった道産子社長なのでした。
(この巻き、終り)

0 件のコメント: