何と師走になってしまいました。
今年も、わずか一ヶ月しか残されておりません。
こんなにも時間が早く進むものだったのでしょうか。
年を取ったもんだと感じてしまいました。
あと一ヶ月働きゃ、来年がやって来てしまうのです。
そうなると、年をまたいでお正月の休暇もやって来ます。
でも、今年は実に休暇が少ないのでした。
なんと、当社の就業カレンダーは、晦日の30日まで出社です。
やっと大晦日で休暇になっても、出社は来年の四日なのでした。
ですから、お正月休みは僅か四日間と限られています。
こんなに短いお正月では、張り切りようもない。
歳ですから、根性入れて旅行する気も無い。
これは、寝正月に限ると思って、自宅の引きこもりを決意しておりました。
ところがですよ。
従業員も、短い正月休みはどうもいやだったらしいです。
今日、突然総務課長が振り替え休日の案を持ってきました。
先ずは、11日と18日の土曜日を振り替出勤する提案です。
そして、代わりに29日と30日を休みたいとのことでした。
となると、正月休みは俄然長くなって、一週間近くになるのでした。
実は、今月、工場の納期が間に合わない事態に陥りました。
突然、お客さんから六十台と、当社にしては大きな注文が入てしまったのです。
納期一ヶ月の商品を三週間で納めてくれなんて虫が良すぎます。
ならば、出勤日を前倒しして間に合わせましょう。
わたしも状況を把握していましたので、すぐに書類にサインをしました。
もちろん、従業員は待望の長い休みが取得できるのです。
みんな、田舎に帰省するんだろうなー。
こっちは、引きこもりの正月を決めてしまった。
だから、ちょっと時間をもてあましそうです。
と言うわけで、六日間の休みをいかにエンジョイしたらよいのでしょうか。
悩んでしまいましたが、思い切って外に出ることにしました。
上さんがちょっと悩んでいましたけど、そこはゴリ押しです。
どこへ行くかは、次回の投稿を読んでもらいたいと思う道産子社長なのでした。
(この巻き、終り)
0 件のコメント:
コメントを投稿