2010年12月27日月曜日

小学唱歌をまったりと聞き込む年の瀬の巻き


昔は、こう言う小学唱歌を歌っていたものです。
ユーチューブには、かなりアップされておりました。
手軽に、タイで楽しんで聞いているのですよ。

よりによって常夏バンコクの南国で聞いております。
聴かずにはいられない正月が巡ってくるのです。
あー、日本の正月が恋しや、いとほしきや。


もう、駐在になって三年が経とうとしております。
いつの間にやら、親会社からの頼りも途絶えがちになりました。
まるで、遠島流罪のように日の本からは孤立無援です。

寂しいですなー。
雪が恋しいですなー。
寒い季節の露天風呂にも入りたいなー。


そう言えば、クリスマス寒波で日本は大荒れでした。
特に、北日本の大雪がものすごかった。
会津地方の国道49号線では、車三百台が立ち往生したようです。

でも、スキー場は万々歳です。
年末年始のスキー客も、喜ぶんじゃないでしょうか。
たっぷりと積もって、北海道のニセコやキロロなんか、既に2メーターを超える積雪になりました。


と言うわけで、今年の正月も帰省いたしません。
カンボジアにぷらりと上さんと旅行してくるぐらいです。
来年の墓参りまで、帰参がお預けですから、日本の恋しさが募る道産子社長なのでした。
(この巻き、終り)

0 件のコメント: