2011年5月22日日曜日

日曜日の午後は昼下がりで雑念の巻き


”立てば国難、座れば人災、歩く姿は風評被害”のメルト・ダウンで~す。
”よろしくおねがいしま~す。”

先進国G8の世界では前座以下でしょう。
あまりにお粗末な政界ネタばらしが満載で、あきれるかもしれません。
これは、Overdopeさんと三橋貴明さんのブログからコラボしました。

まあ、民主党政権は、お笑いネタぐらいにしかならないのです。
今日の日経で、”風見鶏”と言う論説記事を読んでそう思いました。
プロの漫才作家さんなら、一本や二本は簡単に台本ができてしまうのではないでしょうか。

”国民の皆様に重要なお知らせがある”と言って、浜岡原発停止です。
事前の調整も無く、伝家の宝刀「政治主導」を突きつける。
行政指導されても、法的根拠なんかありません。
根回しすれば反発を受けると恐れて、不意打ちのだまし討ちで国民を袈裟切りです。

ここまで来て、民主党を支援する痴れ者もありますまい。
そして、国政の最高責任者を辞めさせられる人は誰もこの世にいない。
まことに、困り果ててしまいました。

さらに輪をかけてひどいのは、”責任をとりたがらない”と言う習癖です。
これは、民主党のそのものの体質なんだろうと思います。
福島原発事故の被災地支援でも、その場しのぎで責任回避は常套でした。

指示を受けた官僚が、こんな締めくくりの一言に唖然としました。
”直ちにやれ、うまくいかなかったら、お前らの責任だからな”
いやはや、こんな上司と仕事はしたく無いものです。


国家経営を担うのが政治家なら、責任は取って当たり前でしょう。
政治の導きが失敗しても、身代わりに平然と詰め腹を切らせる。
日本人として、これほど卑しい人品を見るのは耐えがたくなりました。

さらに、風見鶏の論説は、けじめに鈍感な体質にも触れました。

なにしろ一度職を辞したものが、同じ職権に舞い戻る前代未聞さです。
枝野某といい、仙谷某といい、それぞれ辞めざるを得なかった責めがある。
それでも、のうのうと時を待たずして復権して仕事にありつきました。

あの、参議院選挙の敗北の総括は、どうなったのでしょうか。
そして、自衛隊を暴力装置となぞらえた失言による問責決議の結果は、尊重されたのでしょうか。

と言うわけで、日本経済新聞さんも民主党ダメ出しに舵取りを切ったのが、ますます明確になってきました。所属する横粂衆議院議員も離党を表明したし、志のある人なら呆れて離反するのは自明でしょう。それでも、離れられないのは、東電労組や日教組が支援するクソ議員だけかもしれないと思う、道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

0 件のコメント: