2011年5月8日日曜日

ルークトゥン大御所オラタイ嬢に並んでいたの巻き


いやー、蒸し暑いのなんのって雨季になりました。
今年はやけに雨季に突入するのが早い。
夜分に土砂降りが来るし、雷鳴も半端じゃない。

金曜の深夜には、ピカドンで直近に落雷いたしました。
上さんが、あたりがピンク色に染まったと言うのです。
何とも、恐ろしい体験をいたしました。

ところで、冒頭の写真はプレワー・パチャリー嬢です。
待ちに待ったソロCDが発売されました。
今まではオムニバスのCDで見かける程度だったんですね。

でも、所属プロダクションの強力なプッシュで登場です。
地下鉄タイカルチャーセンター駅そばのカルフールで買ってきました。
しかも、陳列棚の上段を占めていたのは、驚きました。

ルークトゥン・スーパースターのオラタイさんの横をキープです。
きっと、グランミー社も、今が売れ時と一押ししているのでしょう。
それで、店員さんが色々物色している日本人を見て変だと思ったらしい。
CDを購入した後でも、色々な歌手のCDを薦めてもらいました。

まあ、とにかく購入できたんで、家に帰って聞いております。
歌が、本当に上手いんですね。
それで、もう一度、ユーチューブでパチャリーさんの動画を探して見ました。

曲名:เพลงรักบ้านทุ่ง(故郷愛歌)、2009年
เพลงรักบ้านทุ่ง พุ่มพวง ดวงจันทร์   オリジナル盤


やっぱり初期の頃は、原曲をカバーして歌っています。
今は亡き、歌姫プムプワン・ドワンチャンをさらりとこなしているのがすごい。
国民的なタイ演歌(ルークトゥン)の女王とまで呼ばれていた人です。

それで歌い負けしておりません。
むしろ、優っているかのような印象すら残しています。
歌い方が似るのは致し方ないとして、オリジナルとは違う歌い込みです。

เพลงรักบ้านทุ่ง - ฝน ธนสุนทร Fon Tanasoontorn

この他、フォンタナスントーンさんも同じ曲を歌っていました。
この方も、永年タイの歌謡界で活躍しているトップスターです。
となれば、パチャリー嬢はかなり期待の星ってことなのでしょう。
これからの活躍に大いに期待したいところです。

ปริศนาอักษรใจ - แพรวา พัชรี  CDの第一曲目

と言うわけで、最後に整形前と思われる写真が貼られたユーチューブを取り上げました。この曲は、CDの第一曲目なのでシングルカットされる筈です。整形していたのなら、ちょっとがっかりですが、歌唱力があるのでOKとしましょう。彼女の活躍にエールを送りたい道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

おまけ:プンプアンとの聞き比べがもう一曲できました。
อีกหน่อยก็ลืม - แพรวา พัชรี
อีกหน่อยก็ลืม - พุ่มพวง ดวงจันทร์
(クリックして、ユーチュウブでご覧下さい。)

4 件のコメント:

Okamoto さんのコメント...

プレワーついに出ましたね。
GMM唯一のルークトゥンアイドル。
単独ライブを期待してやみません。
下積みが長かったので、一気にブレイクして欲しいです。

僕は、クラテーのは、CD1枚、VCD2枚を買うので、かなり変だと思われてるでしょうね。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

Okamotoさんへ、

プレワーさん、上手いですねー。
正直に言いますと、プンプアンのオリジナルより好きです。
聞き比べて、フォンタナスントーンにも劣っていない。将来を楽しみにしましょう。
CD,VCDを併せて買うなんて、ものすごいファンだと思われるんじゃないですか。

連休明睡魔治郎 さんのコメント...

おお、可愛い!
と、思ったら整形。。。。。

でも、整形前のほうが人間らしい。

弄くらない方がいいのに・・・勿体無い。


確かに上手いっす。

じっくり聴いてみます♪

ぐりぐりももんが さんのコメント...

睡魔治郎さんへ、

家族サービスもあってお疲れ様でした。でも、眠くなったら停車して、ご休憩をお願いします。安全第一ですよ。

さて、このパチャリーさんですが、ようつべのタイ語コメントを翻訳機に掛けると、みんな、あの写真を怪しんでいるようです。

ただ、投稿者はタイの歌謡界を熱心にアップロードしているようなので、確信があるのだと感じました。

だって、目以外の顔の造作は、瓜二つですから。