2010年8月29日日曜日

ラチャブリはバンコクの西にありましたの巻き

自宅と工場を往復する毎日が大半です。
そのせいか、あまりタイの地理には詳しくありません。
ただ、地方の支店は、時々訪問して来ました。
このため、飛び石状態で、その場所の地理だけは理解しています。

それで、バンコクの郊外となると、からっきし知りません。
ゴルフができれば、地名や場所を覚えるのには好都合でしょう。
でも、私はしないのです、する気が起きません

だから、知っているのは、ラヨンとかアユタヤなどの工業団ぐらいなもんです。
このため、会社の外部研修に参加するのはありがたい。
私が赴任する前から、例年、実施されているようです。

ここ二年間は、ナコーンナヨーク県のリゾートに出かけました。
リゾートと謳っていますが、地元の人のためのようです。
多分、ファラン(外人)は来ないか、こちらに住み着いた人なら来るでしょう。
そんな、手頃なイメージがありました。

それで、去年の施設は残念ですが見劣りしました。
食事も部屋も劣ったので、今年はちょっと予算を気持ちで上げてみました。
それで、場所もこのラチャブリに変えました。

名前も、Eden Garden Resort(エデン・ガーデン・リゾート)です。
インターネットのホームページを見る限り、そこそこのPRをしています。
期待が持てそうなので、楽しみにしていました。

※ホームページはこちらから

そして、今日土曜日に昼から参加しました。
朝からびったしの人間関係に関するセミナーは、いつもご遠慮させていただきます。
タイ語なので、社長が参観してもちんぷんかんぷんですから。
ですので、昼飯、パーティーに参加して親睦を深めると言うのが、主たる目的です。

でも、昨日のミャンマー日帰り出張からすぐに参加するのは、きついですよ。
あわただしいのですが、顧客もいることですし、致し方ありません。
到着して、すぐに昼ごはんをみんなと食べた限り、食事は及第点でした。



と言うわけで、晩のパーティーを楽しみにすることにいたしましょう。
そんなパーティー直前で、思いついたことを書き連ねる道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

おまけ:
パーティーは、ヒューマンリレーションズのセミナーに関る発表会もありましたが、盛り上がりました。

0 件のコメント: