2012年2月29日水曜日

オレは総理大臣以上と言う自負心だけの巻き

質問:なぜプリキュア28人の名前は覚えられるのに、たった17人しかいない平成の総理大臣を覚えられないのですか?


回答:プリキュアは最低一年以上戦ってるからです。


と言うのなら、自分は四年間海外で戦って業績を出してきました。
時間的な尺度でものを見るなら、先ずは総理大臣よりマシだったと言うことでしょうかね。
しかし、プリキュア程度と比較される政治家などは、塵芥のレベルにしか見えませんなー。

自分はタイで仕事をして、自分なりに市場開拓を現地の従業員と共にしてきました。
だから、成果として創立二十数年来の最高売り上げ、最高利益、最高ボーナス、工場用地取得、新社屋竣工とできることは総てしました。

と言うわけで、タイのへっぽこ社は今が旬なのでしょう。表現としては、後ろ髪を惹かれる思いもありますが、でも実際には髪の毛もそうありませんから、自負心だけの帰国になりそうです。また、底辺管理職からの日本再スタートなのかと思いつつ、笑うしかない道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

引用のご紹介:
雑庫/雑録/Tumblrからです。なかなか面白いです。

2 件のコメント:

とよこ さんのコメント...

新天地でもっと大笑いしましょう!

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

このブログを呼んでいる方の中で、誰が読んでいる分からないから自重するように、諭されました。

自分は、53歳ですが、ただ漂流するかのように宮仕えをしてきて、自分の価値を見極めていないように思い始めたのです。

ところで、この間、日経で鎌倉シャツと言うメーカーの社長が、遅まきながら53歳で独立して成功したケースが紹介されていました。

こんなデフレの世の中で、良く成功したもんだと思いますが、やっぱり品質にこだわっているからです。そして、ちょっと無理しても買いたいと言う値ごろ感の設定がドンピシャでした。

カンブリア宮殿とか言う放送でも、取り上げられたようですが、今年は自分を本当に見つめるべきだと思うようになっています。

それで、能力が無いと悟ればしがみつくだけですよ。そんなもんです。