2012年2月1日水曜日

サモエドって犬種だったんですねの巻き



どこかのインディアン酋長みたいな名前です。
ユーチューブの動画を見て犬の種類と始めて知りました。

でも、このワンちゃん白毛で目がくりくりして可愛いい。
愛嬌のある顔つきで、いつも笑っているかのような表情です。

もともとは、シベリアでそりを引いたり、トナカイの警護をしていました。
酷寒の地域ですから、人と一緒に屋内で眠って暖房代わりにもなったらしい。




と言うわけで、今宵はワンちゃんの紹介でした。こう言う動画を見ていると和みますねー。ちょっと、最近は疲れ気味なんですが、微笑ましい動画を見ている内に、気力が戻ったような気もします。ですので、床に入ってぐっすり眠ることにした道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

0 件のコメント: