2012年2月16日木曜日

世界三大仏教遺跡・バガン、チャリンコ周遊初日の巻き(その①)

※左クリックで拡大してご覧下さい。

ホテルで借りた自転車は、一日8ドルでした。
朝早くから日が沈むまで、漕ぎまくってこの代金です。
安いとは言え、後は自分の体力で勝負です。

一方、馬車を借りると一日一万八千チャットでした。
近辺のレートが1ドル=700チャットです。
チップも加えると30ドルで済みそうです。

結局、シニア・バックパッカーの気分でチャリンコを選びました。
ちょうど、買い物カゴ付きのママチャリを見つけました。
乗り降りしやすいので、上さんと二人でゲットして出発します。

周遊した順序は、冒頭の地図を先ず見て下さい。
これから、写真つきで紹介して行きましょう。
地名は、発音をアルファベットでなぞったままのようです。

① Gaw-daw-palin

② Atwin-Zigon
 
③ Bu-paya
※寺院から崖を下りると観光桟橋になっています。
 
④ Z-Craft Jetty
※観光桟橋ですが、ひなびていています。

⑤ Shwe-kun-Char
※河岸の崖の上に立つパゴダで、景色がきれい。

⑥ Sarabha Restaurant
※ビール一本、三皿で16ドルでした。

と言うわけ、レストランで昼食を取りながら休憩して、午前中が終わりました。この後、午後は過激に走り回ったのですが、続けて(その②)をお楽しみ下さい。そんな、シニア・バックパッカーのチャリンコ・ドライブが始まったのでした。
 (この巻き、終わり)

0 件のコメント: