2012年2月6日月曜日

今週は忙しくて、出張の旅支度中ですの巻き

明日から、納入業者さんの訪問をいたします。
新任の社長が出張できているので、伴って交代の挨拶です。
一番遠い工場は、普通ならほぼ日帰り出張になりますのでちと辛いです。

ですので、この遠い工場をベースにして一泊出張にしてみました。
もちろん、周辺には他にも取引先が散在しています。
バンコクから東部、パタヤに近い工業団地ばかりなんですね。

左クリックで拡大してご覧ください。

旅程ですが、初日はバンコクから、ウエルグロー、バンプリーと回ります。
ここで日が暮れますので、宿泊するといえばシラチャになりましょうか。
まあ、日本人の駐在がたくさん住んでいる街です。

新任の社長さんには、こう言うバンコク以外の街があることを見せておきたい。
そして、翌日はロジャナ・ラヨン、ピントン、アマタナコンを駆け巡ります。
そうすれば、いかにタイで日本のものづくりが浸透しているかを分かってもらえるんじゃないでしょうか。

と言うわけで、この一泊二日の出張から帰ってきて、翌日にはもうミャンマーへ飛び立たねばなりません。夜のフライトなんですが、日中は会社で仕事もありますので、旅支度をする余裕がないのです。ですので、明日の出張に併せてミャンマーの着替えとかも用意をし始めました。今週は忙しいなと思いつつも、ミャンマー出張・旅行が楽しみで、明日の準備もルンルン気分な道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

2 件のコメント:

とよこ さんのコメント...

ミャンマー旅行が待ってくれているから、ご挨拶一泊出張も何とかこなせそうですね。

もしミャンマー旅行の予定がなければ・・・新社長と2人、ほぼ48時間、片時も離れずに一緒にいる出張にゲンナリしてしまうかもしれませんね(--)
もちろん、あいさつ回りは大切ですが、私なら長時間、会社の方とずっと一緒にいるのは辛いなあ。

どうぞ気をつけて行ってきてくださいませ。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

コメント飛んじゃいました。
まあ、新任の社長とは日本の情報交換もあったりして、うまくやっていますよ。
そんな感じです。
しかし、ホテルのWifiが調子悪いです。すぐに切れるんですもの。