2011年10月11日火曜日

にゃんこ先生登場、サム・ロイ・ヨッドのこぼれ話


このネコちゃんは、リゾートで飼われています。
ものすごく人馴れしていまして、レストランに現れました。
ニャーオって鳴きながら、食事中の我々に近づいてきました。

おやっと思ったら、上さんに並んで座り込みました。
二人掛けの椅子ですから余裕はあるんですが、何ともずうずうしい。
でも、悪さをするわけでも無いので、食事を続けてしまいました。

それで、翌朝には自分たちのロッジにまたまた現れました。
バルコニーの石造りのテーブルに寝転がっております。
その寝顔の気持ちよさと言ったら、至福なのでしょう。

なんとも、宿泊客を気にしないふてぶてしさです。
それで、外出から戻っても未だ寝ておりました。
こいつ、午前中はごろ寝のうたた寝かよ。


しかも、日差しを浴びるようになると暑くなったらしい。
寝場所を変えて、今度は玄関マットを占領です。
これじゃー、ドアを開けて部屋に入れないのです。

ネコちゃん、ごめんねー、開けるよって断りました。
それで、外に出るときもぶつからないように注意して開けます。
なんじゃい、どっちが客なんじゃ。


と言うわけで、このネコちゃんのぐうたらぶりには脱帽です。しかも、宿泊客をまったく気にしないで、寝場所をころころと変えては惰眠を貪るのでした。今回の旅行では、こんな登場人物、いやネコちゃんも加わって一層思い出深いものとなったのでした。
(この巻き、終わり)

4 件のコメント:

とよこ さんのコメント...

このネコちゃんの柄と同じ仕様のお部屋なので、より一層、安心できているのかも。
でもネコの目はカラーがみえるんだったかなあ。イヌは白黒しか見えないそうですが・・・。

楽しいリゾートを満喫されているご様子、こちらまで楽しくなりました^^

はだゲソ さんのコメント...

ネコめんこ杉♪
ところで洪水は大丈夫ですか。
日本では連日TVで報道されています。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

はだゲソさんへ、

コメントをありがとうございます。
日本の皆さんには、洪水の件でご心配をお掛けしていますが、弊社の工場は大きな被害に遭わないで済むのではないかと思っています。
ヤマ場は、週末から来週の初めですが、今のところは序の口でして、これだけであんなに被害が出てしまっていますから、想像も付かない。
協力会社の部品も届かないし、どうしたらい良いのでしょうか。
なるようにしか、ならないのかもしれません。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

コメントをありがとうございます。
この猫ちゃん、ちゃんと首輪をしているので、リゾートの一員だって言うことです。
名前を聞いたんですが、”ギン”だといわれました。”飯を食べる”って意味ですけど、余りに無粋な命名ですよ。
センス無いなーと思いながら、可愛かったと思い返しています。