2011年10月6日木曜日

10月は海のリゾート月間でござるの巻き


土曜日からリゾートに行ってまいります。
月曜日を休んで三連休にしたので、二泊の旅行です。
日本だって、月曜日は体育の日なのです。

それに併せて、駐在も休ませてもらうことにしました。
それに、来月は仕事で忙しそうな気配もしています。
ちょっと、のんびりして英気を養うことにいたしましょう。

出かける先は、カオ・サムロイヨット国立公園です。
写真で見る限り、海岸線がとてもきれいな景勝地です。
有名なホアヒンから少し南に下った場所ですが、余り知られていません。

きっと、穴場的なリゾートなのかも知れない。
期待感もあって決めたのですが、宿泊場所には苦労しました。
結局、一泊二千六百円と言う激安リゾートに落ち着きました。

※訪問サイトはこちらから

Blue Beach Resort”って言いますが、名前負けかもしれません。
でも、トリップアドバイザーって、旅の口コミサイトが役に立ちました。
英語のサイトでは、B&Bs/Innの中で堂々の二位です。

B&Bは民宿に毛の生えた程度ですから、値段相応でしょうか。
でも、朝食付ですからコストパフォーマンスは高いのです。
英語のコメントを読む限り、高評価が多くて期待できそうと判断しました。

と言うわけで、月末の三連休にはパタヤにも出かける予定でして、まさに10月は道産子社長にとって海のリゾート月間なのでした。どんな旅になるのか、まったく見当もつきませんが、雨季の最中ゆえに、雨だけはなるべく当たらないでほしいと願うばかりなのでした。
(この巻き、終わり)

0 件のコメント: