2011年10月30日日曜日

洪水なんか三味線ロックで吹っ飛ばせの巻き


とうとう、工場が冠水してしまいました。
でも、明日があるさ。
こう言う時はロックでも聴いて、憂さをスカットと晴らしましょう。

そこで、ひょんなことから見つけた三味線ロックです。
いやー、津軽三味線はワイルドな音作りにピッタリです。
それでいて、結構、繊細なメロディーも弦に載せてくれます。
 
他のサイトでは、アイアンメイデンの曲を紹介していました。
ヘビメタなんですが、今一、人口に膾炙しない曲です。
なーんだと思ったのですが、興味があったのでようつべを訪ねました。
 
ありましたよーん。
貴方も僕も、みんなが知っている名曲です。
オンパレードでアップされていました。
 
 

と言うわけで、タイの中北部を襲った洪水は、徐々に南下を繰返して首都のバンコク市内に侵入してまいりました。自分の住むスクンビット地域は、まだまだ安全なようですが、この先どうなるかは分からないのです。洪水の進み方がじれったくて、精神的にまいって来るのは事実でして、こんな時は音楽でも聞くしかないと思った、道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

0 件のコメント: