2011年8月11日木曜日

今、成田空港ターミナルにおりますの巻き


南ウイングにはネット用パソコンが設置されていました。
十分で百円の有料制です。
簡単なメールチェックぐらいなら、これでも十分でしょう。

百円入れてどれぐらい入力できるか、即効でタイプしております。
でも、英文用の101キーボードなので打ちづらいです。
しかも、デルのキーボードはタッチが深くて、なじめません。

今回は、ANAの夕方六時十分に離陸する便です。
夕食もちゃんと出ますので、のんびり帰ることにいたします。
それで、今日は日中ものすごく暑かったですね。

東京は35度になりました。
時間の余裕もありましたので、秋葉原をうろついたのですが、汗だくです。
蒸し暑くて、むしむしすると思ったら、今度は空港で雷が落ち始めました。

施設の一部が停電状態になっているとアナウンスもあります。
窓の外を見ますと、稲光がすごくて、時々、ピカピカ光が走りました。
落雷のドカドカンという音も聞こえてきます。

いやはや、夏らしい天気の夕立が降ってきました。
これがタイだったら、雷雨なんかは日常茶飯事です。
熱帯特有のスコールなのですが、日本なら季節感があって風情を感じました。

というわけで、これから出国審査に向かうといたしましょう。日本ではわずか四日間の滞在でしたが、仕事もプライベートも充実した時間をすごすことができました。特に、拙ブログへコメントをいただいている海治郎さんとは、改めて一献差し向けることができて楽しめました。あのスナックのママさんには、よろしくお伝えください。名残惜しさも募る中、時間切れになったPCを後にする道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

追記:
結局、ANAの915便は、一時間以上遅れて離陸しました。

2 件のコメント:

残暑治郎 さんのコメント...

一昨日は有難う御座いました。

本当にタイトな日程だったんですね。

改めて有難う御座います。


ウチの家内とガキ共も宜しく申しておりました。

次回は奥様にもお会いできたらと思います。

マジで暑いので慈愛してください。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

残暑治郎さんへ、

いや、こちらこそ、勝手に呼び出したりして、お店まで来ていただき感謝しております。
バンコクに無事戻ってまいりましたが、なんだか落ち着くんですね。
生活の場がバンコクにありますので、タイに帰国したって雰囲気や思いがますます強くなっております。