2011年8月25日木曜日

井上さん、公私を分けて生きてくださいの巻き


まず、井上博昭さんと打って画像でググって見ましょう。
まあ、出るわ出るわネタがてんこ盛りでした。
これで、この方の私生活はあらかた暴露されてしまいました。

ネットは匿名社会で生きることが、命の保障です。
さもないと、彼のように身辺情報がごっそりさらされてしまいます。
ですが、彼の言動自体に問題があったのは否めません。


どうも、朝鮮お台場中央放送局のディレクターらしい。
ネット界隈では嫌悪されている韓流一本やりのフジテレビです。
職場も、最近の人事異動があったこともばらされました。

まず、ツイッターで軽く藪蛇な物言いに出たのが失敗だったようです。
この前、韓流番組ばかりを流す同局に、反対デモがありました。
放送局周辺には、なんと数千人規模が集結したのです。

しかも、この参加にはツイッターやブログなどの呼びかけが大きく働きました。
匿名で参加しますから、お互い誰だかわかりません。
でも、目的や意識が同じなら、情報交換のツールを通じて結集できるのです。

そんな行動が、意図も簡単に起こせてしまった。
まさに画期的だったのですが、匿名なりに注意は必要なのです。
安易に、コミュニティーの風潮を逆なでして反論や非難をしたらどうなるのか。

本当に親子の写真なのでしょうか?

それは、怒り狂ったネットのユーザーは苛斂誅求ですよ。
捜査や捜索の手を緩めることは絶対にありません。
こうして、家族構成やら、住所、所有する車などなど、白日の下に徹底的にばらされました。

ただですね。

ご本人は、非常に職業倫理感がルーズなんじゃないでしょうか。
番組で使ったグッズをかっさらって、ヤフオクで流していたのも突き止められています。
こうなると、本人の行状は、業務上横領なんですね。

と言うわけで、つい出来心とは言え罪を犯している可能性すら浮上してきました。ディレクターの地位を悪用したくせして、何様のつもりでツイッターで挑発してくるんだって言う展開になり、ネットの住人には我慢がならなかったのでしょう。自分は品行方正のつもりですが、何かのきっかけで、いつかどこかで正体をバラされたら適わんなと思った道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

おまけ:
はっきり言いますが、家族の身辺までも危うくさせた行為は、一家の主としては失格です。
そう、思わざるを得ません。

0 件のコメント: