2011年8月17日水曜日

日本人は、韓流ネタに飽きているんじゃないのかの巻き

二階堂ドットコムさんが、紹介してくれたTV視聴率データをコピペしてみました。
このデータが事実かどうかは分かりません。
ですが、韓流は好韓でなくて嫌韓につながる要素が多いのかもしれません。

この間、一時帰国したANAのフライトで配布された機内誌を読みました。
中の広告ですが、韓流スターのKARAが使われていました。
あんまり可愛くないし、マスカラ付けすぎのケバイ化粧も気になりました。

ちょっと、あのセンスは日本人に合わない気もします。
一時は日本人に好まれて、芸能界でももてはやされるでしょう。
でも、化けの皮ははがれ安いものです。

だって、大なり小なり絶対に整形しているのが分かるんですよ。
顔を見て、生理的に嫌悪感が走るのは、私だけではないはずです。
おまえらは、人体改造した芸能ショッカーなのかいって、聞きたくなりました。

59 (関西地方)[sage] 2011/08/16(火) 23:34:31.56 ID:FLQleY9b0

06/15水 15.6% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV 「父の日直前スペシャル」
15.2% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース 「世紀の大ミスSP」
14.5% 21:00-21:54 EX__ 遺留捜査
 *4.7% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー 「韓国特集」

06/08水 15.7% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV 「結婚のウラ常識!!」
14.8% 21:00-21:54 EX__ 遺留捜査
13.8% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース 「高校生スペシャル!」
 *3.7% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー 「韓国特集」

06/01水 (20.4% 19:19-21:19 EX__ キリンカップ2011日本×ペルー)
14.9% 19:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュースエコ&偽装3時間SP
(14.3% 21:25-22:19 EX__ 遺留捜査)
12.9% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV 「お金の落とし穴」
*3.7% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー 「韓国特集」

05/25水
16.8% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV「若返りの裏常識を紹介」
16.3% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース「片づけられない女性SP」
13.2% 21:00-21:54 EX__ 遺留捜査
*4.3% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー「韓国特集」

05/18水
16.6% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV「新企画・人間性診断」
14.1% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース「白血病と闘うSP」
13.2% 21:00-21:54 EX__ 遺留捜査
*4.4% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー「韓国特集」

05/11水
15.0% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV「すぐできる体質改善」
14.7% 21:00-21:54 EX__ 遺留捜査
13.5% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース「5つのナゾを解け」
*5.4% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー「韓国特集」

*3.9% 19:00-19:55 TBS 水バラぶち抜きSP・ファミ☆ピョン ←チャン・グンソクSP

と言うわけで、朝の一発投稿でした。日本では、それなりに仕事も果たして来ましたし、タイに戻ってオフィスでくつろいでいるといったら不謹慎でしょうか。そう言われたとしても甘んじて受け入れまして、こう言う情報遊びが経営のネタ作りには欠かせないのだと、力説したくなる道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

2 件のコメント:

みょうてん さんのコメント...

僕は、顔もそうですけど、あの機械的なリズムの曲がダメですね。

実は、息子が大好きで・・・
あまり言うと喧嘩になるので、黙ってます。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

みょうてんさんへ、

韓国は、仕事上、重要な付き合いのある国なので尊重はしておるのですが、国家としては反日の姿勢を貫き通しております。
一方、そういう政治思想に従えば良いのに、韓流とか言う芸能・文化の押し売りならぬ出稼ぎ商売を、日本にまで出てきて精を出しているわけです。
このことは、日本国民も徐々にですが気づきだしているようですが、この状況は、個人的には好きではありません。
むしろ、あの国は、サムスンとか現代のような財閥だけが潤って、付き合いのある国内中小企業は青息吐息でして、国民の生活水準は全体的に決して向上しているわけでは無いのですよ。
窮乏化成長と言うのでしょうか。
日本のマスコミは、礼賛記事ばかりを書きますが、実態は押して知るべしなのです。そこら辺の情報は、ネットが提供してくれるので助かります。