2011年8月4日木曜日

下痢ピーも治って、もうすぐ30万アクセスでござるの巻き

最近、ブログのデザインを一工夫してみました。
それが、右上のページビューの合計だったりしています。
毎日、何となく眺めているのですが、多い時は一日3千もアクセスされています。

それで、だんだんカウンターも増えてきまして、30万アクセス間際になりました。
こんなに訪問してくださる方がいらっしゃるのです。
本当に、うれしくなってしまいました。

もっとも、匿名で書き流している雑駁な駄文の連発です。
日記代わりみたいでして、毎日、更新するように心がけてはきました。
ただ、読んで面白いのか、つまらないのか、自分としては判じかねております。

まあ、”蓼食う虫も好き好き”ってことわざがあるくらいです。
奇特とも言うべき訪問される御仁には、感謝申し上げる次第です。
それで、30万アクセスは、ブロガーの一つの突破目標みたいですね。

これが超えられたら、うれしく楽しくなってしまうのでしょう。
その余り、記事ネタにして数多くの人が投稿していました。
それで、最近クリアされた方の面白ブログを紹介させていただきます。

フューネ三浦直樹の「感動葬儀。」ブログ
(葬儀屋さんのブログですが、タイトルの感動葬儀ってのが良いですね。自分が死んだら、どうしてもらうのが良いか、ちょっと考えてしまいました。)

広島やらせ乾杯本舗
(居酒屋参加と思ったら、広島経済大学教授の書くブログです。ものすごく興味をそそるタイトルですが、きっとお酒を飲むのが好きなんでしょうね。)

象にまつわる幾つかのはなし
(エレファントカシマシにまつわる話だけのブログだそうです。聞いたことのあるバンド名でして、結成30年と書いてありました。まあ、象さんの国タイですから気になります。)

猫の欠伸研究室 Research Labo of Cat's
(確かに猫があくびっぽい仕草をするのは見たことがあります。本当なんでしょうかね。)

もうすぐ北風が強くなる
(道産子ですから、北国の気候になじみがあります。木枯らしが吹くのは、札幌だと10月に入っててからでした。)

と言うわけで、もちろん選んだ基準は自分の独断と偏見です。やっぱり、ブログのタイトルに先ず惹かれました。書いてある内容は、余り気にしなかったのですが、それぞれ読んでみますと、面白い記事も見つかります。おそらく、自分のブログも記事が面白いと思われれば、読まれているのかもしれません。そんなわけで、薬を飲みながら下痢ピーを治しつつ、会社でサボって投稿する道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)


2 件のコメント:

とよこ さんのコメント...

30万を踏んだ方には、もれなく象さんをプレゼント!・・・案外、私が踏んだりして^^

ゲリピーが治ってよかったです。これで日本への一時帰国も無事にこなせそうですね。どうぞ気をつけて。
 

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

コメントをありがとうございます。
薬の効きも良くて、翌日には下痢も止まりました。
ただ、毎回、抗生物質を渡されて引用しますので、時分の免疫力が無くなってしまうのではないかと、恐れています。
タイのお医者さんは、何でも抗生物質を処方したがるので、困りものです。