2011年8月13日土曜日

ジョナ・ヘックスを機内で自宅で見たでござるの巻き


今日は土曜日ってことで、ゆっくり休んでおります。
日本の一時帰国もあったし、体がボロボロになりました。
昼寝もたっぷりしたし、夜はくつろいでおります。

それで、こう言うときは映画鑑賞ですよ。
アパート備え付けのテレビは、HBOの映画配給が楽しみです。
他にも、スタームービーも選べて楽しんでおります。

つい、この間なんか、アバターが放映されていました。

こう言ったヒット作も、少し我慢しておれば自宅で楽しめるのです。
ただし、吹き替え無し、字幕無しの英語だけが、ちとつらい。
でも、ストーリーの展開だけでも、結構、楽しめる娯楽になります。

さて、今宵はどんな映画なのかと期待して、テレビを点けました。
それが、冒頭の通り、Jonah Hexなのです。
これって、以前に見たことがあると思いました。

そう言えば、今年二月の一時帰国の機内で見ました。
アメリカンコミックが原作の映画らしくて、西部劇の映画です。
かなりバイオレンスな描写も多いし、史実無視の荒唐無稽さが面白い。

でも、日本国内では劇場公開が見送られたようです。
せっかく、美形のミーガン・フォックスが出演していたのにもったいない。
あの、トランスフォーマーでキャストされた女優さんですよ。


しかも、2010年ゴールデンラズベリー賞では、この映画で最低女優のノミネートです。
これに最低スクリーンカップル賞も一緒でダブル候補になっています。
それぐらい、トンデモ映画だったのでしょうか。

と言うわけで、一時帰国のフライトでは映画鑑賞で時間をつぶしているのでした。こうして、自宅でくつろぎながら映画を見ていますと、再会を果たすこともあって楽しくなってきます。アンジェリーナ・ジョリーのソルトもそうでしたけど、次回のフライトが楽しみになってくる道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

0 件のコメント: