2011年11月29日火曜日

今宵は癒されてたもれの巻き



維新のハシゲーが勝とうが、
福島原発の吉田所長が退任しようが、
タイにに住んでいるとあまり関係が無いのだが、実に気になる。

TPPで日本は騒いでいるけど、
貿易額で見ると、中国とアセアンの方が大事かもね。
騙されちゃいけないよ。

経団連のわさお、米倉のじいさんはモンサントと関っているのか。
種子ビジネスで日本を制覇したいのだろうか。
種はできず、常に買い続けなければ作物が育成できない。
しかも、遺伝子組み換えの種子をばらまく意図が見え隠れしている。

こんな危険がTPPの罠として、隠れ潜んでいるのだよ。
悪魔の仕業に違いない。
参加しなくて貧乏になったとしてもオレは構わない。
食の安全こそ、本当に大事なんだ。

と言うわけで、こんな政策を進めるミンス党は、国民を欺くのが第一義なんだ。先の選挙でミンスに投票した奴は、よほどの馬鹿者だったと思う。これから、どんどん日本は悪くなっていくよ。あきれてしまったもんだ。おれも、そろそろ日本に帰るみたいだが、こんな国に戻るのに怖気づいているんだ。本当にそう思って、つぶやいてしまう道産子社長なのであった。
(この巻き、終わり)

2 件のコメント:

とよこ さんのコメント...

大阪脱出を真剣に考え始めたとよこです。

モンサント社の販売促進に関する仕事を、かれこれ20年前くらいに勤めていた会社の命令でしていたことを思い出しました。その時は、全国各地の農協を回り、除草剤ラウンドアップの広告を、参加者に書いてもらうのです。費用は文房具も含めて全てモンサント社が出していました。私達へ支払う報酬なんてほんの少しなのに、毎回500万円くらいかけて、農協職員をラウンドアップで洗脳しておられました。

当時の会社からは、「貴方がいるとウチは利益の出る会社にならないからやめてくれ」と言われ、クビになりました。その社長は、今はコンサルとしてモンサントと付き合っています。

何も知らずにラウンドアップを売る応援をしてしまいましたが、後からこんなにも恐ろしい商品であることや、経団連わさおとの異常な関係を知るに連れて、その会社をクビにされて良かった~と思っています。

ぐりりん社長は工場再開に目途が立てば、日本へ帰国の可能性が高くなってきているのでしょうか。楽しみ半分、レポートが見れなくなる悲しみ半分(失礼)です。。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

コメントをありがとうございます。
とよこさんが、モンサント社と係わり合いがあるとは思いも寄りませんでした。
なお、経団連会長の出身企業:住友化学とモンサント社は、農作物保護の長期的協力関係を、昨年の10月に発表しております。

http://www.sumitomo-chem.co.jp/newsreleases/docs/20101020_3.pdf

TPPが始まる前に、既に布石は打たれていたようですが、わさおが就任するためには数億レベルの資金が必要だったとも言われておりますので、同社からも袖の下が出ていたんじゃないでしょうか。
となると、日本人の内部にも国を売り渡す守銭奴のような人間はいると言うことです。
ブログですが、日本に帰ってからも続けますよ。
タイトルは、「若人逍遥の歌をがなる帰ってきた窓際族のブログ」です。
乞うご期待。