2011年11月27日日曜日

臨時事務所の手仕舞いついでに買い物をして来たの巻き


ちょっと、いたずらでぬいぐるみに帽子をかぶせてみました。
見た通り、日よけが目的で顔を覆うスカーフが縫い付けてあります。
タイの日差しはかなりきついのですが、日焼けというより暑さよけでしょう。

それ以外にも虫よけの目的もあるかと思いました。
こんな防止は、日本だったら農家の方が良くお使いです。
でも、ここタイではちょっと戸外で作業をする時には、ごく普通に着用されています。

お値段は、70から100バ-ツ(180~250円)くらいでした。
生地の厚さとか、デザインで多少値段が変化しています。
場所はナコンナヨークの市街にある雑貨店で、目ざとく見つけました。

なんでも、上さんのお母さんが庭仕事に必要だとかねがね言っていたようです。
それを聞いておりましたので、おみやげ用にと忘れずに買い求めました。
もちろん、左の帽子は自分用です。

キャンプとか登山とかアウトドアーにもってこいでしょう。
日本に帰った時に絶対、使えると判断しました。
もちろん、上さんも右側のデザインと同じで色違いにしました。


ところで、場所なんですが、市街の中心地でしてセナ・ピニット通りです。
ならびにはセブンイレブンがあり、ナコンナヨーク市場もすぐ近くにあります。
それに、この市場が大きくてプラプラ歩き回るだけでも面白い。

もっとも、日曜日にわざわざ出かけたのは理由があるからです。
ここには、事務所の浸水騒ぎで設けざるを得なかった臨時事務所があります。
でも、工場の再開がかなり早まりましたので、急な引越しを決めました。

もう来ることも無いでしょうし、移転がスムーズか、この目で確かめたい。
それで、日曜日にもかかわらず出かけてみました。
事務所の方は、ガランとしていまして残務整理の担当だけが詰めていました。


と言うわけで、仕事のついでに買い物をさせてもらったと言うことです。タイで国内出張はたまにあるのですが、こんなのんびりした気分で買い物をするスケジュールなど組むこともありません。洪水騒ぎで何度もこの街には通いましたが、これが見納めなんだろうなと思った、道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

おまけ:
最寄の地図ですが、拙投稿「ナコンナヨークで見つけたクイティオ屋さんの巻き」を参照下さい。

0 件のコメント: