ナコーンナヨック県の名瀑:サリカの滝 |
洪水騒ぎのせいで、事務所を引っ越しました。
場所はナコンナヨーク県で、県庁所在地です。
ひなびた片田舎のせいか、なーんにもありません。
テスコロータスもビッグCのスーパーも無い。
唯一の救いと言えば、コンビニのあることです。
セブンイレブンがあるから、買い物には困らないでしょう。
しかし、バンコクの自宅から片道で二時間半です。
毎日通勤するのはかないません。
週ニ三回が限界で、今週はあと行くとしたら金曜になります。
県庁所在地ですから、大手銀行の支店も多いですね。
写真は、バンコク銀行の支店ですが日本と同じです。
その後、トヨタのディーラーさんにも立ち寄ってみました。
我が社は、トヨタのピックアップを70台近く所有しています。
目的は、販売した製品の維持保守業務がメインなのです。
ところが、今秋の洪水騒ぎで三台が水没してしまいました。
それなりに避難はさせたのですが、予想できなかったのです。
水かさが一メーター以上になるなんて誰も思わないでしょう。
とにかく、修理しないとサービス業務もできません。
ところが近所のディーラーさんも水没したままです。
仕方が無いので、避難先で修理をお願いしました。
会社名を言うと、なんと相手は知っておりました。
と言うわけで、当社は隣県なのに法人客の情報をちゃんとつかんでいたのでした。写真を見ても、日本のどこかのデーラーだと紹介しても、遜色が無いと思います。恐るべしトヨタさん、車の品質の優秀性に加えて、営業・アフターセールスのノウハウまで、日本から完璧に持ち込んだ上での市場制覇です。これじゃ、韓国のヒュンダイが後からのこのこやってきても勝てないでしょう。当社もメンテナンスは重要な事業部門ですが、このトヨタさんを拝見して、日本企業もサービスが輸出できると思った、道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)
2 件のコメント:
ダムがあります。
カオヤイに行く近道有ります。
日本軍記念碑のある寺が有ります。
ゴルフ場もあります。
町には、、、何も無いですね。
匿名さんへ、
確かに何もない町ですが、クイティオのおいしいお店を見つけましたので、次の投稿で紹介させていただきます。
コメントを投稿