2011年11月1日火曜日

今宵はおやすみなさいの巻き


このネコちゃんは、幸せですね。
きっと、いいネコちゃんに育っていくことでしょう。
こんな動画をみるとホッとして和みます。

毎日毎日、洪水騒ぎの報道ばかりで、うんざりです。
何時になったら、終結すのかも分からない。
だらだら下ってくるばかりですわ。

タイ人も締まりが無いですが、洪水も止めが無い。
こちらの洪水は、確かにこのようにだらけております。
いつ果てるとも無く、収拾もつかずに続きます。

と言うわけで、エンドレステープを思い出してしまいました。音質が悪くて聞かないほうが良かったみたいなテープですよ。後味が悪くて、やる気すら失せてくるような現実だけは、早く過ぎ去ってもらいたいと思う道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

4 件のコメント:

masa さんのコメント...

大変な時になかなかコメントできなくて申し訳なく思っています。このような時に、頑張ってくださいという陳腐な言葉しか浮かんできません。どうかお体だけは大切にしてください。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

masaさんへ、

お言葉をお掛けいただいて、ありがとうございます。
ブログで知った皆さんから、コメントをもらうのはうれしい限りです。
昨日、今後の対策も含めて取引候補と打ち合わせをしたのですが、今回の洪水で失業者は、数百万人になるだろうと結論が出ました。
製造業の雇用吸収力を、政府は知らンのですよ。余りに、無能な政府だと思いました。

匿名 さんのコメント...

溜まった水がさっさと流れていかないのは、高低差が無いからか各所でブロックしているからか。WellGrowの周囲を囲ってから、バンパコン側の西一帯に運河の水を放っても、水は減らないかな?あの辺りは何にも無いから、水没しても被害は少ないのでは。
 ところでセンセープ運河はチャオプラヤ河に向かって西に流れているのですか、逆ですか?

ぐりぐりももんが さんのコメント...

匿名さんへ、

コメントをありがとうございます。
自分は、結構、センセーブの水上ボートを使っています。
それで、発見したのは潮の道引きで運河の流れが上ったり下ったりすることでした。
それでも、チャオプラヤー川に下っていくのが普通だと思いました。
次に、ほとんど標高差が無いので、水位が上昇すれば、溢れてきた元から先へどんどん流れるだけなのでしょう。
もし、潮の道引きで流れが停滞して高潮になれば、運河はあふれ出すはずです。
今回そうならなかったのは、上流で水門が閉じられて流量が調節されていたからですが、これからはどうなるか分からない。
西側に流れる水路は距離も長いので、浅かったりすると流れはしますが、水量はたかが知れているでしょう。
政府もちゃんと計算できていないと思います。