2010年11月15日月曜日

どこでも寝られるイノシシおじじの巻き

上さんが、わたくしを呼び習わしておるのです。
なぜ、イノシシなのかって申しますと、イビキなのでした。
自分は寝ている最中のことは分からんのです。

ブヒブヒなのか、ブーブーなのか知りません。
でも、かなりやかましいらしい。
爆音、轟音の類みたいです。

それで、上さんはかなり神経質です。
床に入っても、寝付きが悪い日があります。
一時間でも二時間でも寝ないらしい。

それで、イノシシが速攻で寝てしまいます。
余りに寝付きが良いので、後は知りません。
ですので、上さんは騒音に悩まされているようです。

それに、途中でトイレへ起きたりしても駄目です。
ガサゴソ、音を立てようものなら起こしてしまう。
申し訳ないとは思うのですが、おねしょだけはできません。

しかも、イノシシですから寝相もかなり悪いです。
寝場所を侵略されたと、上さんが抗議して来ます。
本当を言いますと、暑くて寝返りをよく打つのです。

それで、徐々に上さんの寝床へ転がっているみたいです。

実は、夜はエアコンを点けるのも好きではない。
扇風機も、風が強すぎるとすぐにくしゃみが出てしまいます。
要するに、イノシシのわりに体がデリケートなのでした。

と言うわけで、イノシシおじじは、ベッドだろうがソファだろうが、すぐに寝てしまうのでした。ゴロンと横になれたら、それで至上の幸せなのですよ。上さんには悪いのですが、どこでも眠ることが特技の道産子社長なのでした。
(この巻き、終り)

4 件のコメント:

とよこ さんのコメント...

奥様のお気持ち、よく分かります。ウチのダンナはいびきは小さいですが、どこでもすぐに眠れる人です。

昔いた会社の上司と外回りの仕事に出かけた時は、必ずどこかに車を止めて、昼寝をしておられました。いびきが大きすぎて、自分のいびきで驚き、目を覚めておられました。
この上司は、奥様(医療関係者)のご指摘で、病院でいびきの相談をされました。結局「夜間無呼吸症候群」と分かり、手術されました。かなり太っておられた方だったので、夜中に気道をさえぎってしまっていたため、いびきが大きくなり、その結果、どこでも眠れるようになった様子。

ぐりりんさんは大丈夫かと思いますが、もし気になるようでしたら、病院で見てもらってくださいね。タイでも「いびき外来」などはあるのかなあ。
 

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

いびきが大きすぎて目が覚めることは無いのですが、もしそのようなことが起きたら、病院にでも行って相談してみましょう。

自分のオヤジもかなりいびきを掻いていましたから、親譲りの遺伝なのかもしれません。

体型的には、ほぼ20年間変わらず、それほど肥満でもありませんので、無呼吸症候群でも無いかと思います。

まあ、上さんには申し訳ない感じですね。ですから、週末は好きなだけ朝寝をしてもらっています。(自分は起きてしまいます。)

楽仙堂 さんのコメント...

ぐりぐりももんがさん
お久しぶりです。

う~~~~ん
寝室を別にすれば良いのに。
わたしなんぞ15年くらい前から
別々に寝ております。

主人は1人で、わたくしめは子供3人と・・・
それから、子供はみんな何処かへ行ってしまい
わたしは抱き枕さんと寝ております。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

楽仙堂さんへ、

抱き枕状況なのも、ちとさびしくないですか。

こちらは、家賃の制限のある中で、今年引っ越しました。このため寝室が一つしかないのですよ。そう言う事情もあるわけです。

その代わり、風通しの良い部屋になりましたので、普段の生活は快適です。

北海道は、寒くなりましたか。いつも夏のタイより、しゃっこくなる日本のほうが好きですね。