2010年9月7日火曜日

インフルエンザで帰国拒否されましたの巻き

※あくまでもイメージ動画です。

いやー、私はエーリアンのように扱われました。

実を言うと、この月曜日の夜行便で日本に舞い戻る予定だったのです。
この水曜日には、親会社で重要な会議があるからでした。
一ヶ月も前から予定した行事だったのに、、、、、

まあ、インフルエンザに罹ったほうがお馬鹿さんです。

しかも、まだ経過措置の一週間が経過していない。
つまり、インフルエンザが完治していないと断定されたのでしょう。

親会社からは、レッドカードを渡されてしまいました。

でも、タミフルの服用も、所定の五日分は既に終わったのだ。
この月曜日だって、会社には出社しました。
もちろん、総務課長に問題ないか、断っています。

いやー、日本は何と潔癖で清潔好きなことなのでしょう 。

致し方ありません。
先に出国した地元スタッフだけで、会議に臨んでもらいましょう。
日本側も悪いようにはしないと、念を押してくれました。

と言うわけで、とにかく、準備した会議資料だけを送りました。
でも、脱力感が抜けませんよ。
そんな抜け殻になった道産子社長がいるのでした。
(この巻き、終り)

2 件のコメント:

とよこ さんのコメント...

私のブログコメントに、低空飛行と書いていらっしゃったので、大丈夫かなと思っていたら、こんなことになっていたとは・・・。心より、お見舞い申し上げます。

インフルエンザの機内検査ってまだやっていたのですね。タミフル5日間分飲んで、月曜日の夜行便に乗っておられるぐりさんが、インフルエンザ絶好調患者とも思えないのですが。。


今回は、現地の方に日本の拠点や会議を自分の目で見ていただく機会だと思って、ぐりさんは少しゆっくりなさってください。気が抜けるとまた病気がやってきますから、どうぞお気をつけて。

日本からも報告があるかと思いますが、現地スタッフの方がどのような報告をぐりりん社長になさるかが、私はある意味楽しみです^^

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

すみません。
このユーチューブの動画は、昔のもので現在は、こんな機内検査は行われておりませんので、ご安心下さい。

ちょっとしゃれがきつかったようでして、日本にもいけず、タイの社長室でひっそり仕事をしている自分が、何だか戯画のようでして、トホホに思っております。

と言うわけで、こちらでも日常のちょっとした問題は起こりつつあるので、自分にハッパを掛けて頑張ることに致しましょう。