バンカビのショッピングモール探検を、突然に止めました。
それで、することもなく不貞寝を始めました。
上さんも理由が分からなくて、右往左往はしていたようです。
始めての場所ですが、途中のラムカーヘン大学までは既に出かけていたのです。
しかも、エアコン無しのオンボロバスに乗ってです。
さほど、難しい話ではなかったつもりでした。
なので、水上ボートが不慣れでいやなら、バスにすればよかっただけのことです。
自分は、つまらくなったので一日中むすっとしていました。
喋りたくないので黙っています。
上さんも不安になったのか、気弱な声で聞いてきます。
原因があるなら、ちゃんと話して欲しいと言うのです。
ですが、前にも書いたような単純な話で、時間を費やして疲れました。
バカバカしくなったし、行ったとしても気が晴れないでしょう。
だから、止めたに過ぎません。
でも、本当はどうして行きたかった。
翌日、朝食をとった後、勝手に出奔してしまいました。
先に、上さんは近くのスーパーに買い物に出かけます。
どうも、むしゃくしゃして来ました。
ならば、自分の好きなところは自分で行くだけである。
それで、断り無くアパートを出ただけです。
最低限に、携帯、財布、鍵など所持品はショルダーに詰めました。
プラプラと、表通りまで歩きだします。
ところが、上さんがアパートのトゥクトゥクで追い駆けて来ました。
帰ってすぐ、いないことに気が付いたらしい。
後ろから追いついて横付けされました。
飛び降りて来て、一緒に行くと懇願します。
家に一人でいるのはいやだと、目つきが頼んでいます。
あんまり、夫婦の下らん揉めごとを運転手に見られたくもありません。
恥ずかしくなりました。
それで、近所のスーパーで待っていると話しました。
結局、バンカビのショッピングモールは行ったのです。
感想は、一言、かなり大きいです。
バンコク中心街のサイアムに比べても、規模は遜色ありません。
ただ、郊外なので若干、垢抜けていないかもしれません。
それなりの所得の家族向けのようです。
いやー、結構、お客さんでごった返していました。
エンポリアム系列のデパートが併設しています。
それに、フードコート、映画館、プール、フィットナスクラブなどもあって盛りだくさんです。
※タイ風焼肉のムーカタもおいしかったです。
と言うわけで、上さんもかなり満足していました。
てごろなステーキ屋さんも見つけましたので、改めて出かけるつもりです。
ところで、あの行き方のこだわりは、一体なんだったのでしょう。
いぶかしく思わざるを得ない道産子社長なのでした。
(この巻き、終り)
おまけ:
スクンビット通りからの外出方法です。
①エアコンバス501番なら直通ですが、本数が少ない。
②二回に分けて乗る方法が、時間的に早いと思います。
・BTSかバスでプラカノーン・ソイ71通りまで
・そこから、エアコンバス22・501・545番のどれかに乗り換えると直行OK。
・復路も同じ順路。(22番はラマ四世のカルフールに戻れます。)
・市販のバスマップを携帯すると心強いです。
③スクンビットを走った511番の二両連結バスが、未だ健在で懐かしかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿