2010年9月27日月曜日

勝手に飛び出したら上さんが追っ駆けて来ましたの巻き

昨日の投稿の続きです。

バンカビのショッピングモール探検を、突然に止めました。
それで、することもなく不貞寝を始めました。
上さんも理由が分からなくて、右往左往はしていたようです。

始めての場所ですが、途中のラムカーヘン大学までは既に出かけていたのです。
しかも、エアコン無しのオンボロバスに乗ってです。
さほど、難しい話ではなかったつもりでした。

なので、水上ボートが不慣れでいやなら、バスにすればよかっただけのことです。

自分は、つまらくなったので一日中むすっとしていました。
喋りたくないので黙っています。
上さんも不安になったのか、気弱な声で聞いてきます。

原因があるなら、ちゃんと話して欲しいと言うのです。

ですが、前にも書いたような単純な話で、時間を費やして疲れました。
バカバカしくなったし、行ったとしても気が晴れないでしょう。
だから、止めたに過ぎません。

でも、本当はどうして行きたかった。

翌日、朝食をとった後、勝手に出奔してしまいました。
先に、上さんは近くのスーパーに買い物に出かけます。
どうも、むしゃくしゃして来ました。
ならば、自分の好きなところは自分で行くだけである。

それで、断り無くアパートを出ただけです。
最低限に、携帯、財布、鍵など所持品はショルダーに詰めました。
プラプラと、表通りまで歩きだします。

ところが、上さんがアパートのトゥクトゥクで追い駆けて来ました。

帰ってすぐ、いないことに気が付いたらしい。
後ろから追いついて横付けされました。
飛び降りて来て、一緒に行くと懇願します。
家に一人でいるのはいやだと、目つきが頼んでいます。

あんまり、夫婦の下らん揉めごとを運転手に見られたくもありません。
恥ずかしくなりました。
それで、近所のスーパーで待っていると話しました。

結局、バンカビのショッピングモールは行ったのです。


感想は、一言、かなり大きいです。
バンコク中心街のサイアムに比べても、規模は遜色ありません。
ただ、郊外なので若干、垢抜けていないかもしれません。
それなりの所得の家族向けのようです。

いやー、結構、お客さんでごった返していました。
エンポリアム系列のデパートが併設しています。
それに、フードコート、映画館、プール、フィットナスクラブなどもあって盛りだくさんです。

※タイ風焼肉のムーカタもおいしかったです。

と言うわけで、上さんもかなり満足していました。
てごろなステーキ屋さんも見つけましたので、改めて出かけるつもりです。
ところで、あの行き方のこだわりは、一体なんだったのでしょう。
いぶかしく思わざるを得ない道産子社長なのでした。
(この巻き、終り)

おまけ:
スクンビット通りからの外出方法です。
①エアコンバス501番なら直通ですが、本数が少ない。
②二回に分けて乗る方法が、時間的に早いと思います。
・BTSかバスでプラカノーン・ソイ71通りまで
・そこから、エアコンバス22・501・545番のどれかに乗り換えると直行OK。
・復路も同じ順路。(22番はラマ四世のカルフールに戻れます。)
・市販のバスマップを携帯すると心強いです。
③スクンビットを走った511番の二両連結バスが、未だ健在で懐かしかった。

0 件のコメント: