2010年5月19日水曜日

とうとう戒厳令がやってまいりましたよ~ん

会社の総務課長から、たった今、電話を受けました。

今日の夜8時から明日の6時まで、戒厳令が敷かれるとのことです。
つまり、外出禁止令って奴ですよ。

どうなるか分かりません。
でもねー。
午後三時に事務所・工場を閉めて従業員を帰らせることにしましたから、判断は良かったと言うことです。

ありがとう、工場長と一言良いたい。
現地のスタッフの的確な情勢判断に感謝しております。

それでもって、ラーマ四世通りにある地元テレビ局:チャンネル3の近辺が炎上したようです。
同局は、現在、調整画面だけの放映なので、何か問題が発生したのでしょう。
そう言えば、近くにBOSS・タワーってサービスアパートがありました。
日本人の方も住んでいますので、安否が気遣われます。
(この速報、終り)

おまけ:

2 件のコメント:

masa さんのコメント...

だいじょうぶですか?大変だと思いますが頑張ってください。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

masaさんへ、
どうも、ご心配をおかけしております。

タイは、人種、所得レベルではっきり住む地区の棲み分けができておりまして、邦人の住むスクンビット地区は、比較的安全です。

わたしの住むアパートの近くには、現プミポン国王がお慕いしていたガラニヤ王女の公邸もあります。

タイの人は、今のところ、王制を敬う姿勢に変化は無いように思いますので、この辺りまで危害が及ぶようならば、かなりの国家危機だと思います。

今回の騒動は、都市対農村の抗争と言った図式になりました。日曜日の日経二面でも、小沢タクシン現象の記事が出ていましたが、その辺を上手く解説していると思います。

ただ、悪事のレベルでは個人としては、タクシンが上ですよ。政治を利用して、2200億円もの個人資産を作ったのです。小沢のしがない不動産屋で深沢信用金庫とは、分けが違います。

タクシンに失礼だと思います。