2010年5月16日日曜日

受注残を抱えているので、明日はちゃんと出勤しますの巻き

タイトル:タイ政府による首都バンコクの5/17~18日特別公休設定について

****殿

お世話になります。

日本におかれましても、タイの政情不安・反政府活動による首都圏の騒擾に関して、マスコミから逐次ニュースをご覧になっておられるかと思います。
現在、掲題の件について、現地治安対策センターより月曜・火曜を公休日とする告知がマスメディアを通じて出されました。
学校・官庁・金融機関等が主に休むようですが、民間企業は任意となっています。
このため、スクンビット地区に在住する知り合いの日本人に問い合わせた結果、製造工場の勤務者は通常の出勤としているのを確認しました。
従いまして、小生は、明日出勤いたしますのでご了承下さい。
日曜日は、夜間外出禁止令が見送られましたが、月曜・火曜はどうなるか分かりません。
念のため、午後には早退する予定にしております。

因みに、邦人が多数住むスクンビット界隈は、平穏であり生活に支障は出ておりません。
ご参考までに、下記のブログをご紹介します。
日常生活を垣間見ていただけると思います。

http://okui.blog77.fc2.com/blog-entry-738.html
http://okui.blog77.fc2.com/blog-entry-737.html

<インターネット配信記事>
日本語総合情報サイト@タイランド
newsclip.be騒乱のバンコク 17、18日公休日に 日本人学校休校
2010/5/16 (19:10)| トップニュース  政治

【タイ】タイ政府は16日午後に記者会見を開き、バンコクで17、18日を公休日にすると発表した。また、新学期の開始を17日から24日に1週間遅らせる。バンコク都心部を占拠したタクシン元首相派団体「反独裁民主戦線(UDD)」と治安部隊が衝突し、都内の数カ所で銃撃戦が続いているため。
バンコクの日本人学校は17、18日、休校する。
バンコクの高架電車BTSと地下鉄MRTは17日、全線運休する。

以上

0 件のコメント: