2011年12月26日月曜日

こりゃー、ブラックユーモアの極致だねの巻き



ちょっと遅れ気味なんですが。
ささやかなクリスマスプレゼントです。
ブラック過ぎて笑うに笑えない。
Mr.ビーンって人が悪いですね。

あの9.11から十年が経ちました。
世界はどう変わったと思いますか。
いや、悪化するばかりなのかも知れない。

宇宙船地球号は、ちっぽけなんだ。
六十億人が乗って、やっとこさ太陽を回る。
そんな中で、いがみ合ったりだまし合ったり。
挙句の果ては、戦争で殺しあう。

ああー、こんな世の中いやだ、いやだ。
こんな事なら、ずぅーっと独り者でいようか。
子孫を残す必要なんか要らないよ。



と言うわけで、”革命的非モテ同盟”なる革命同士が、クリスマスでいちゃつくカップルを見事に圧倒したのでありました。この戦線は、非常に好戦的でして、来年2月にはバレンタインデー粉砕デモも予定しているとか。ビーンもチョンガー想定なら、非モテ同名諸君も、一生その宿命を背負って人生を全うするのでありましょう。世の中、景気も悪いですし、「座って半畳寝て一畳の精神」で生きたって悪くない。そんな風に感じてしまった道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

4 件のコメント:

あるひと さんのコメント...

面白い、けど意味不明ですね。
R.I.P 何?

ぐりぐりももんが さんのコメント...

あるひとさんへ、

コメントをありがとさんです。
RIPとは. 欧米の墓に刻まれる文字。ラテン語 Requiescat in Pace の頭文字で、「 安らかに眠れ」という意味、なのだそうです。
ブラックユーモアがたっぷりって感じですね。

Art_Blue_Liberalism さんのコメント...

*反クリスマス・デモについて:

・・・、これは『幼稚』。

確かに小生もクリスマスの意義をなくした現代に嘆いている。 

しかし、「非モテ」?! ってか、非モテ貫くんだったらもっとダンディーに行けよ! これじゃぁ、単なるツンデレで本当は「かまってwかまってw」って言っているようなもん。 かっこ悪いw。 それに、アベックがデートするは別にクリスマス・イブに限ったことではないし、商人は売れるときにいろんな行事にかっこつけて売るのは普通。 そういう商業否定するんだったら、日本に併合される前の朝鮮半島みたいになってしまいますよw。 

んまぁ、クリスマスの意義を知らずして、馬鹿騒ぎしている現代のクリスマスの傾向には小生も苛立を覚え無くないが、それを粉砕したいのであれば「クリスマスは教会で祈って質素に淑やかに過ごせ!」とか「アンチ・キリスト教的理由」とか「クロムウェル閣下にならってキリスト教とも関係ない邪教の祝日だ!」とかいう理由だったら、思想云々は別として、ちゃんと勉強して理にかなっている確りとした理由だなぁ・・・と思う。


・・・ってことで、イブとクリスマスは静かな夜に本を読んだり、教会のミサに参列したりしていた小生でした。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

Oblige347さんへ、

非モテとかシュプレヒコール上げたって、お遊びのレベルだと思うんですよ。
思想もへったくれも無い感じだと思います。
八つ当たりに近いのか、洒落でやってるのか、うーん、意味不明ですが、とにかくネタで取上げてみました。