2011年12月17日土曜日

シラチャって田舎っぽくてなごみました巻き


昨日は、バンコクから東にある工業団地をたずねました。
実は、顧問をお努めの方が、間接的に関係があるのです。
株主の会社の専務を引退された後に、この仕事に就かれています。

ぜひ会おうと思っていたのですが、時間が取れませんでした。
パトンタニの工場からですと、片道で二時間以上もかかります。
往復すれば、ほぼ一日で日帰り出張です。

そんなことなら、近くの街シラチャに泊まってみようか。
金曜日で週末だし、二泊三日にすれば旅行にもなります。
それで、午後から上さんを連れ出して出かけました。

仕事自体は打ち合わせ程度ですから、後はホテルにチェックインです。
カンタリーベイと言うホテルですが、市内のど真ん中でした。
サービスアパートも兼ねていて、一泊2300バーツと手ごろです。

邦人の駐在員がたくさん滞在していました。
みなさん、近隣の工業団地へ通勤されておられるようです。
禁煙の部屋が無いのですが、部屋自体はヤニ臭くもありません。


ここは、ナイトバザールや歓楽街に近いのが便利です。
日本食のレストランも見かけたし、夜の賑わいはかなりのものでしょう。
しかも、食べ物の屋台が多いですね。

地元の人も買って帰って、家で食べるようです。
上さんとぶらぶら歩きながら、そんな風に思いました。
それで、こちらも酒の肴になるおかずを買い求めました。

と言うわけで、後はコンビニのセブンで酒を買ったら、手に一杯の買い物袋をぶら下げて、ちんたらホテルに戻りました。つまり、外食しないで部屋で酒盛りってことです。実に安上がりですが、これが、結構、楽しめました。明日は、どこに出かけようか、そんなことを上さんと相談しながら、酒宴の夜は更けていくのでありました。
(この巻き、終わり)

2 件のコメント:

短足おじさん さんのコメント...

シラチャにお越しでしたか。
こじんまりした活気の有る町でしょう。
シラチャには今日本人が5千人位います。
だから日本料理店も沢山有ります。

実は私も先週1週間ほどシラチャにいました。
シラチャにお越しでしたら是非シーフードをお楽しみください。
バンコクのような高級な店はありませんが、安くて美味しい店が色々有ります。
ホテルからは歩いて直ぐ海で、そこの周辺に色々有るので物色してみてください。

お勧め料理は何と言っても海老・カニ、そして魚はスズキ(プラー・カポーン)です。
ナイトバザールの直ぐ裏手が海岸通です。
ではシラチャの夜をお楽しみください。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

短足おじさんへ、

コメントをありがとうございます。
いつもはシラチャは、従業員を連れて行くので日帰りなんですけど、今回は単独行動だったので、運転手を帰してしまって気ままな旅を楽しむことにいたしました。
ナイトバザールの屋台のクンオップウンセンは、40バーツと安くておいしかったです。
確かに日本料理屋も多いし、釣りが好きでゴルフが好きな人なら、たまらない場所でしょうねー。
楽しんでおります。