2011年2月12日土曜日

やっぱりセブンは、ウルトラの方が良いでござるの巻き


 今日は土曜日、休日でのんびりしております。

昨日は、朝四時半起きで、本社ご一行様を空港までお迎えです。
それから、出社して工場見学に対応して夜は宴会までこなしました。
インド人の研修生もホテルまで送って、やっとご帰還です。

結構、一日が長かったですなー。
酔いも少しは回っていたし、ぐっすり眠りました。
プラス昼寝までしてしまい、実に怠惰な休日です。

それで、がさこそ起き出してウインドウズセブンを起動しました。
このセブンは、わずか四百円也の海賊版です。
ちゃんとインストールできて快調に動きます。

でも、ご本家のマイクロソフトさまは見抜いていました。
セキュリティーソフトをインストールしたら、純正で無いと警告が出たのです。
なかなか、チェックが厳しい。

三十日間は使用できるみたいですが、その後は機能停止です。
こうなれば、フリーソフトでも入れるしかないでしょう。
あの世界三大ソフトのAVG、AVAST、AVIRAを選ぶことになりそうです。

さて、このセブンですが、操作方法にはとまどいました。
画面上にショートカットキーを置くにも、操作方法が違います。
その代わり、スタートボタンにあるバーに起動ボタンをセットできるようになっています。
これって、アップルのPCを意識したような感じかもしれません。

それに、日本語入力は簡単に追加することができました。
英語版のOSでも、言語ロケールを日本語に設定するとできてしまいました。
フォントも調べましたが、縦書きも追加されています。
そうなると、添付のワード・ソフトで縦書き入力もできそうです。

と言うわけで、これから本社ご一行様の夕食会があるので外出します。
上さんもお招きにあずかりましたし、いそいそ支度しております。
そんな最中でも、ちょっとセブンをいじくってみた道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

0 件のコメント: