2011年2月3日木曜日

疲れが溜まって、口唇ヘルペスだーの巻き

ちょっと、疲れが溜まって来たようです。
バンコクに戻ったら、鼻の下に水ぶくれができてしまいました。
やっぱり、例のヘルペスができてしまった。

鼻の下とか、唇に浮かび上がって来るのです。
チクチク、ピリピリ、ムズムズなどの違和感がしてきます。
こうなったら、赤く腫れ上がってしまう。

一時帰国している時、皮膚の乾燥だと勘違いしました。
それで、メンタ-ムを塗りましたけど症状が改善しない。
その内、ピリピリ感が広がって行きます。

タイに戻ってみれば、やっぱり、違う病気だったと言う分けです。
やっぱり、飲みまくって疲れが溜まったんじゃないでしょうか。
元々、体力の無いほうなので、すぐに疲れてしまうようです。


さて、ここ二三日は体力の回復に努めることに致しましょう。
日本からアクチビア軟膏を持ってきたので、塗りまくりの毎日です。
がまん、がまんの一週間と言うことでしょうか。

と言うことで、タイではジェネリック医薬品のビロゴン軟膏が売られていました。
薬局で値段を聞くと、換算して二百円しなかったように思います。
日本でアクチビアは千円以上しますから、何とお安いことだと思った道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

0 件のコメント: