ミニー姐さんは、ブログ界では有名な方です。
孤高の反日闘士とでも申しましょうか。
まあ、”ウイキ ミニー”でググって見てください。
ちゃんと説明があって、美爾依さんが源氏名みたいです。
ブログの名前は、”カナダde日本語”でした。
まあ、海外から日本を批判する日本人らしき人みたいです。
祖国すら住んでいないのに、批判するなんて虫が良すぎますよね。
もちろん、ミンス党一徹の支援者で政権交代を待ち望んでいました。
発言から見ますと、小沢尊師にも惑溺し帰依していた様子もうかがえます。
それで、このミニー姐さんは不寛容で、好き嫌いの激しい人です。
保守系ブロガーさんと論争を起こした際、相手に削除依頼を出しています。
幸いにも、その経緯を推し量るブログは未だに残っていました。
ですので、何が問題だったのか、ある程度把握できるかもしれません。
まあ、思想的に相手が敵か見方かを神経質に嗅ぎ取っているようです。
そして、敵と察知すると、限りなく嫌悪か拒絶の態度を貫きます。
この手の左派系ブロガーさんには、際立った特徴がありますね。
先ずコメントの投稿が、いずれも承認制です。
そして、自分の趣旨に同調する意見だけが花盛りです。
それが歯の浮くような、大政翼賛会ばりの演出です。
一方、自分の考えに同調しなければ、徹頭徹尾無視されます。
読んで行けば分かりますが、白々しくて鼻についてきます。
それで、この方が長山美智子さんではないかと言う噂が立っています。
トロントの住人だそうですから、カナダ発信源と符合しますね。
それで、トロント日系社会電子掲示板の発言が匂いをかもし出しています。
私はオーガナイザーとして関わっていまして、
九条の会のこれまでの参加者の方々をはじめ、
歴史教育や人権教育に関心の ある方々、
演劇やアートを用いたコミュニティーづくりの手法に
興味のある方々に声をお掛けてしています。
と言うわけで、コメントがいかにもやらせで気に食わないブログにNY金魚某と言うのもありまして、気分が滅入ります。どうして、そこまで自作自演するんでしょうかね。道産子社長の場合、ブログは超マイナーですから、コメントが来るのか来ないのかも分からないので、無条件の千客万来ですよ。仮に保守的なことを言ったとしても、批判したいのであれば構いません。言論は自由に公開されるべしと考える道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)
4 件のコメント:
あ~、この方のトンデモ発言をみて、私が縁を切った某病院を思い出しました。
この方、ミンスを応援しておられるような発言もあったりしていますが、根っこはどちらも同じです。
別に意見をいうのは自由だけど、ネトウヨを追い込んでいくようなことを何故する必要があるのでしょう。
いずれにしても、歪んだ思想の持ち主の方のようですね。甚だメーワクな方です。
とよこさんへ、
この方は、トロントという狭い日本人社会で実名を出したことによって、誰なのか特定されかかっているようにも思えました。
したがって、匿名を維持すると言うのは、極端な思想活動を行う中で難しいのかもしれません。
残りは、”きっこのブログ”のきっこさんですが、これはなかなか正体を現しません。一説には、複数のゴーストライターも加わって書いていると言う噂がありますね。
やはり、攻撃性が強いと敵を作りやすくなるのではないでしょうか。
うーん、知らないことばかり、、、。
時代に取り残された、、、。
匿名さんへ、
いや、タイに赴任してからネットが日本との情報接点になった環境ゆえ、その界隈での有名人は気になるものでした。
こうして、ブログも始めましたし、そういった関係のお友達も出来ました。
ただ、ネットを必要とせすに生活を豊かに暮らしていらっしゃるのであれば、それはとてもうらやましいことだと思うのです。
私の場合、仕事は情報が命ゆえ、当分はネットから逃れられ無いように思います。
コメントを投稿